覇級周回デッキ紹介!

殿堂入り記念大魔道杯が始まりました!

告知

無事覇級を周回出来ております。

こんなデッキ。

GameWith に 初日 23:18 に投稿されてたデッキです。今回は全部手元にあるヤツ。プレボからの参戦はなし。

5体中3体がキャラプレ出身!

加えて、タツマとみんな座はデビュー戦です!

みんな座はGA2021の1年前のキャラプレタツマは8th記念の1年半前のキャラプレでの頂きモノ。それぞれ、キャラプレ当時は魔道杯でブイブイいわしてた精霊。でも、小生の手元に来た時点では旬は過ぎていました。

そして時を経て、覇級デッキに参加。感慨深いです。

もちろん、共に成長していきます。

同時に何体も契約レベルが上がる感じがスキ。とても。

さて、投稿デッキと違うのはリュオンの結晶。小生の手持ちだと契約レベルが3に達していない精霊が3体もいるため、コストが微妙に足らん。というわけで、上記画像では攻撃+1000ではなくて攻撃+1000 HP△2000 の花札を装備してるのですが・・・

ほぼ確実に3戦目で打ち漏らす!

このあと、通常攻撃で抜けれるのでターン数に変わりはないのですが、単純に一挙動増えます。それはダルイ。

HPの△2000分が響くのかしら?と思い、「魔道を極めし者の書物」に交換。

左:交換前 右:交換後

敵HPが100万なので、ギリギリもギリギリなんですが、その後打ち漏らしはなくなりました。

その代わり、1回だけボスの打ち漏らしが。

ボス攻撃がソフトなので、がんばればクリアは出来たのですが、攻撃SSが溜まるまでAS攻撃するのが面倒でリタイアしてしまいました。

小生デッキでは、蓄印クレティアのマナはゼロ。それが原因でしょうか。

マナはちゃんと振った方がいい(当たり前)。

小生は振らずにがんばります。

結構な周回をしてて1回しか遭遇してないので、低乱数だとは思います。それでも、万が一の打ち漏らし対策で、3戦目の初手(リュオンSS前)にガトホロのSSを消化しておくことにしました。それならまあ、ガトホロのSS貯まるくらいまではなんとか耐えれるんじゃないかと。

というわけで、今回魔道杯は人気キャラの嘘猫が報酬。総合EX-ASの性能も優秀なので、欲しい!という人は多いんじゃないかなと。でも、参加者は相変わらず少ないみたい。ということは、残ったツワモノどもでのパイの奪い合いってことになります。加えて、今回覇級参加のハードルはだいぶ低め。

終盤戦のボーダー加速には十分気を付けてください。

小生はとりあえず90万くらいまでは積む予定。

今回もがんばっていきまっしょい!

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする