パリピ天女魔道杯 デッキその2

超絶パリピ天女魔道杯はこんなので回ってました。

このデッキ、もう手に入らないGP2016アリエッタが入ってます。

GP2016アリエッタ

なんとか代役はいないものか?と、ちょっとお試し。

代役はエリアナ。

それではさっそく、いざ、三戦目へ!

全く問題なし!

むしろエッタより破壊力があって安定感がある。

左:エリアナ 右:エッタ

というわけで、おそらく今回デッキの構成で最も重要なのはイーニア先生。サクトがレッジで代用出来るかはちょっとあやしいけど、他はお強い全体大魔術2人と単体大魔術1人って構成でなんとかなりそう。代替役は結構いそう。もちろん保障はしませんが。

ちなみに、少しの間エリアナで回っていましたが、またエッタに戻しました。エッタの特攻モーションに慣れたあとでの純属性のモーションの長さは、だいぶ気になりました。知らぬ間にエッタなしではいられないカラダに。

さて、今回から練習モードが追加され、気になる点は気軽に試せるようになりました。なかなかの良アップデート。

でも、クエスト位置がちょっとアレ

間違って入るってこともないし、基本は一回クエストに入ったら再挑戦ばっかりになるので、そこまで邪魔ってわけでもないんだけどさ。

開発費等いろいろ事情はあるんでしょうが、何かしらもうひと工夫あったら、もっと高評価だったのになぁ。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする