パリピ天女魔道杯 最終日の出来事

パリピ天女魔道杯 最終日チームは丑

更新時 総合順位

今回も、最近の魔道杯並みで総合25000位ボーダーは60万いかないだろう、という予想が強かった。だとすると、あと1回まわって3万砲を打てば60万は超えるので、総合精霊は手中に収めることが出来ます。

でも、この時点で魔力がダダ余り。デッキも周回しやすいもだったので、いっちょデイリーボードにでも載ってやろう!と画策。前回のリベンジです。

いざ!スタート!!

最初は1万砲スタートです。2周目で1位。でも、この画面の順位はアテにならない。とにかく、ボードの確認はせずにひたすら走ります。

00:40 頃

総合

途中の順位確認。時速20万弱くらい。なかなかのハイペース。魔道杯トップ画面では27位ですが、ボードでは32位。やっぱり少し後ろにずれちゃうんですね。ポイント反映までタイムラグがるので、ちょっとの間に抜かれてるってことなんでしょうか。

ここで、一気に順位を上げるべく!

伝家の宝刀 3万砲

どーん!

まさかの23人抜き!

順位を一桁台に載せました。この順位は、クエストをクリアしないと反映されないのは学習済み。あとは、魔力切れまで走るのみ!

15分後 レザルト

トップ画像

まさかの3位!

レザルト画面と直後のトップ画面でも、トップ画面がちょっと順位が下がって表示されることが多い中、変わらず3位!これはもう、上位陣は走るの止めてたりして、ほんとうに3本指に入ってるんじゃないか?

期待を胸に秘め、いざボードへ!

ダメでした。

うーん、やっぱり1時間弱走った程度でボードの1枚目に載ろうなんざ、調子が良すぎたか、なんて思いながらボードを見てたら!

9位に浮上!

閲覧中にボードに更新がかかったら、まさかの順位一桁に!

ちゃんとボード1枚目に載ってました!

素直にウレシイ!

それにしても、火リーダーばっかりだな、と思って確認してみたら!

40位まで全て火属性!水属性は小生だけ!

オレが水属性リーダーでは1位。ということは、オレが1位だ!

・・・ごめんなさい。意味よくわかんないですね。

でもまあ、とりあえず目標は達成、というより予想以上に善戦してしまった感。

そして今回一番誇らしいのは、小生の端末が iphone7 であるということ。

iphoneはたまに高級車に例えられたりしますが、いうても16年の9月下旬に発売。5年前ですので、オリンピックが・・・まあ計算がややこしいので止めておきます。とにかく、前回デイリーボードに載れなかったときは、端末の限界も結構感じてたので、それを乗り越えることが出来て感無量です。

そう、なんかやったら出来ちゃったって感じ。

結果 デイリー

総合

小生は一瞬でもボードに載れればそれで満たされるので、上記の時点で打ち止め。総合も特に問題なく25000位以内でした。

今回は、総合25000位ボーダーが60万ジャストという異例の事態が発生。60万ジャストが境目だったので、60万で取れ方もいるのですが、取り逃した方もちゃんといるようで。数十人ほどいらっしゃるようですので、取り逃した率の方が高いのかな?

60万ジャストで止めてる時点でそういう遊びをしてるか単に癖でやってるかのどちらかだとは思うのですが、総合の完全体を取り逃した、というのでゲーム離れる人もいらっしゃるんじゃないでしょうか。もう競争心を煽るほど参加者がいないのですから、60万総合完全体、ってことでいんじゃないかな?と思わなくもないです。25000位はマイペ用のちびキャラカードでいいと思います。

1月は十中八九参加者が減るんでしょうから、なんらかの対策をそろそろ。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする