大魔道杯 in Father’s Day 初日二日目結果報告&ボーダー予想!

父の日魔道杯が始まりました!

予告

開始告知

オープニング

今日(6月21日)は父の日。世のお父さん方は娘や息子から祝われたり祝われなかったりしたことでしょう。母の日はカーネーション、みたいなアイコンがありますが、父の日って別に何もないですよね。ビールか?とも思ったけど、しっくりこない。

初日はチーム親父

「おやじ」という響きはまあ、男のコっぽいですよね。小生も自分の父親は親父っていいます。まあ、第三者に向けてのみですが。

結果

10万も積みませんでした。結果は8000位台。

なぜなら・・・

早々と寝たんですよね。ええ、ホントはちょっとした仮眠、ぐらいの気持ちだったのですが、目が覚めたらちゃんとてっぺんを回っていました。

二日目もチーム親父

21:30

この時点で32万。最終日はあまり回せないので、二日目と三日目で積めるだけ積んでやる!とりあえず2000位以内!と意気込んだのですが・・・

結果

はい、また寝ました。ぐっすりと。

先の21:30のスクショした時点で、「寝ちゃうんじゃないのかなぁ~?」って半分寝ること前提で動いてました。というか、寝落ちる可能性が非常に高いと判断できるくらい眠かった。それでも、デイリー7000位ボーダーより多めの32万は積まねば!!と思って最低目標までは積んで感じ。そして、わりと妥当な順位。

ただ、本当は二日目中に60万積んで、残りはまったり行く予定だったので、3日目に必要以上に頑張る必要が出てしまいました。

三日目はチームパパ

「パパ」と呼んでも呼ばれても、だいぶくすぐったい。そんな文化には生きていない。

20:30 デイリー

総合

まだ道半ば。予定では今日中に70万台、あとは適当に最終日でプラス10万ちょっと積み上げ予定。

・・・だったんですが、「ブログ更新しよう!」と思ってPC立ち上げたら関係ないyoutubeの動画みてて時間をだいぶロスしてしまった。22:00までポイントは一緒。少しキツめ。眠い。

さて、小生の今回のボーダー予想は
(初日ボーダー + 二日目ボーダー)×2
= (12.5 + 30.5)×2 = 86万

ただ、過去の総合報酬精霊がノアキラで男女タッグだったクロマグ魔道杯では、最終ボーダーが伸びませんでした。

なので、今回もそこまで伸びるのか!?といわれれば疑問符は付くのですが、前回よりも覇級ポイントは高いし、覇級の組みやすさ云々はもう総合EX-ASを狙う層にはあまり関係ないことだと思うので、結構手前でストップ、なんてことはないんじゃないかと。

なんだかんだで80万は超えるんじゃないでしょうか。85万ラインは終盤ボーダーが気になって気が散りそうなので、小生は 3万砲残して 90万手前ぐらいまでは積みたいな、と。

ただ、最近は早寝早起きが習慣化されていて、22時以降起きているのがちとツライ。もうその時間だったりする。でも、安心ラインくらいまでは一生懸命走ろう、とは思っている。

早起き魔道杯はイヤだ。

・・・といいつつ、いつもやってしまうのよね。

だって、寝ないで踏ん張るよりラクなんですもの。

なんにしても、総合精霊獲得を目指しているみなさまも、適度に流して皆勤賞狙いのみなさまも、残りの魔道杯、がんばっていきまっしょい!!

================
ランキング参加しています。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする