ダンジョンGA2021PART2 攻略!~途中まで~

ダンジョンGA2021PART2 攻略です!

基本デッキ紹介だけ。91階層以降を。どの階層も初戦の火力が強めで、初手にステアップが必要だったため、オートは使っていません。

サクッと。

91~100層

ソフィのみEX-AS。ボス戦はリュコス大結晶頼みなので、ミコトを起用しました。

101~110層

全員通常SS運用。そこそこ火力のある全体攻撃SSが最低1体は求められます。

111~120層

師匠とリルムはEX-AS。途中難度誤答だのなんだので数回やり直し。初手ステアップがいれば途中の階層からでもそれほど問題はありません。

121~130層 スタンダード

全員通常SS仕様。SSの回数がかさばるので、道中のSS回数条件で怒るザコにやられます。やられるたびにその階層からやり直しました。やし直しの際は、「SSで怒るザコのいる次の階層の開幕に、敵パネリザが待っている」点にはご留意を。抜ける直前でハローラSSを使っちゃったら、最初っからやり直し!なんてことも(経験者は語る)。

SS要因でエリアナを連れて行ったんですが、ちょっとSSゲージを溜めるのがシンドかったので、チャレンジ攻略の際は別デッキに。

121~130層 チャレンジ

エリアナ out 無属性タツマ in。

SSパネル爆破の回転が速く、非常にラクでした。

でも、このクエストのMVPはロドム!

こういう何年も前に最終進化を終えた精霊が活躍できるってのが黒ウィズの楽しいところ。

そして、小生の攻略はここまで。

138階層で躓きました。

どう組み立てても突破出来る気がしない。毒で突破とかいろいろ考えましたが、ダメ。138階層からやりなおしての突破!という1層のみの攻略もかないませんでした。

やっぱり、AS3倍デッキで組み立て直さないといけないのなか?そうなるとやっぱり手持ちだとキビシイ。どうしよう。

138階層到達時のポイント

およそ100万。ポイント用の周回はナシ。ミッションのポイントも貰ってません。

結構序盤の階層から数回に分けて攻略していたので、ちゃんと攻略して階層を一息で駆け抜けてれば、もうちょっとポイントは溜まってるのかな?

チャレンジは今回紹介の階層のみクリア

ここまで結構順調に攻略出来てたので、結構悔しい。プレボ精霊の力を借りなきゃいけないんだろうか。正直、その空気は濃厚です。

あと、131階層以降のバックに出てくるシラユキが可愛すぎ。

どうしたものか。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする