ATV3 ガチャ 精霊所感!!

アレス・ザ・ヴァンガード3ガチャ 駆け込み前の精霊所感です!!

ラインナップ

今回は7種。内ひとつは榊原瑞紀先生の書下ろしイラスト。残念ながら存じない。不勉強を許して欲しい。

ゴッドナンバーズ

榊原瑞紀先生の書下ろしイラスト。AS3倍色の急襲大魔術。変身すると激化大魔術が打てるようではあるが、反射無視じゃない。しかも初動が遅い初期激化大魔術タイプ。魔道杯で使うとすれば変身前になるのかな。

アレスちゃん

強い。反射無視 激化大魔術は反則でしかない。そして返信後のSSは逆襲大魔術。こりゃ強えぇに決まってるっての!

ハデス

なぜかアンニュイな表情のハデス。蓄邪はいろいろ使い勝手がいいので欲しい。実際に助っ人で借りても、なかなかよかった。欲しくなるような性能でした。

ディオニソス

連鎖挟撃。強い。あんまり強いので、今後のイベントではより高チェイン対象のトラップが増えるんだろうな、なんて考えるとちょっと憂鬱。

アポロン

先のディオニソスのせいで増える、高チェインに対するトラップを回避するための精霊って感じでしょうか。

アフロディテ

SSダブルAS付与。魔道杯では時間を食うスキルとして名高いので、たぶん使わないんじゃないかな?ザリア&ノクスを持ってなければ結構欲しいのかも。

小生、ザリア&ノクスは持ってます。ただ、使ったことはないので、なくてもなんとかはなると思う。

ポセイドン

ステータス犠牲強化。小生、エルスミナを持っていないのでぜひ欲しい。

とはいっても、アレスちゃんなんかに比べれば重要度は下かな。

というわけで、どれも欲しい。しいて順位をつけるなら
アレスちゃん >>>>> ゴッドナンバーズ >>ハデス > ディオニソス

アレスちゃんとゴッドナンバーズが来たら撤退でもいいくらい、なんて少し考えたけど、実際は連鎖強撃のディオニソスも捨てがたい。

魔道杯的にはアレスちゃんとゴッドナンバーズがあたらないとちょっとピンチ・・・はさすがに言い過ぎかな。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする