マイページコンテスト2020 グッドデザイン賞!!

マイページコンテスト2020 グッドデザイン賞 決選投票が始まりました。

お昼に、「あれっ!?お知らせ更新されてる!」って。そういえば12:00更新でしたね。

ラインナップ

今回もエントリーは8種。

正直、もう少し多くてもいいかな?とは思うんですが、その辺は単発モノにかける労力なんかを総合的にみたら、この辺が妥当なんでしょうね。

そういえば今回のマイページコンテストの投票画面、プレイヤーによって表示位置が違う模様。みんな適当に一番上に投票したとしてもそれなりにバラけるように配慮されてるみたいです。

1.頑張りすぎたトヨミ

ライブペインティング的な?その前に短パンの作りが気になる(元の画像への感想)。

2.ひねりははいけど似合いすぎたので投下

まあ、とても自然。まっとう。精霊はエニィ1体しか置いてないのかな?

3.鏡写しの夢

これもかなりまっとう。遠近法が考えられてるのがいい。

4.親方ー!空からケネスが!!

タイトルはケネスが取る側ですが、小生的には配布側に見える。五右衛門的な感じ。あと、金の延べ棒をみてもチョコレート以外に見えない小生がちょっと貧乏くさい。

5.バンド組みました!!

バンド組んだ、というよりは MIU MIU が前に出すぎてて、リレイとルミちゃんはサポートバンドにしか思えない。

MIU MIU なかなかいいですね。人気あったのかな? 小生はご縁がなくて1枚も持ってないです。

6.(タイトルなし)

祭りだー!ってか。前足がちゃんと隠れてて自然。このままタッグカードにしてもいいくらい。

7.これはね、私の一番のお気に入りなの♪ウィズには内緒よ!

まあ、ストーリー上でそういう関係性ではないので、キーラを別の人に変えて遊んでみるのもいいかも。もちろん、キーラでも十分しっくりはきてますが。

この二人の組み合わせは相当票をかっさらっていきそう。

8. ね、やっぱりここだったでしょ、黒猫さん

「リルムを探して」的なタイトル。みんなでピクニックにでも来てたのでしょうか。いいお花畑です。

そして小生が投票したのは

ケネスのヤツにしました。

精霊1体しか使ってないんじゃないか?と思ってしまうくらいの自然さがありました。

重ねた精霊の画像のビビッド感がだいぶ近かった、というのが大きかったと思う。

「ギャグ部門」と「グッドデザイン部門」に分かれてのコンテストだったのですが、正直、グッドデザインもギャグなんでしょ!?な結果になりますが、思った以上にちゃんと住みわけされてました。ギャグ部門だと、そのままゲーム機同時のスプラッシュ画像に出来る、ってのは少なかったんですが、グッドデザインはそのまま使えそうですし。

小生はマイページを無視して生きてますので、「ちょっと遊んでみようかな」と思ってマイページへ行ったら、「新しくなりましたよ!」という告知を受けました。

でまあ、結局なにも触らずに終わったのですが。

考えてみれば、マイページで遊んだのは実装直後ぐらいだったような。

遊び始めたらエンドレス系だとは思うんだけれども。

================
ランキング参加しています。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする