GA2020後半ガチャ精霊所感!!

もうすぐ終わっちゃうGA2020後半ガチャ精霊所感です。

ライナアップ

GAの後半戦なんだから、そりゃ豪華です。

いちおう男性陣が半分なのですが、そういう判断でいいの?とかいったらいけないのかな。

イラストだけでいくと男性の人数の方が多いという、ちょっと珍しめのガチャです。

スノウ

新スキル 逆襲大魔術の持ち主。つえーんだかつよくないんだか。正直、イマイチピンとは来てない。でも強そうだからある程度追いかけるべきなんだろうな。かわいいし。

ディートリヒ

SS蓄積印。最近そんなに出番のないスキルなので、無理して追いかけなくてもという気がするんだけど、魔道杯では元帥、めっちゃ活躍してるからなぁ。

イラストは今までの元帥の中でも中性度が高め。バンコランみたい。

アリエッタ

前回魔道杯ですっごい使ってる人が多かったような。GA2020前半で同スキルだったリルムを取り逃しているので、今回はぜひとも押さえて置きたい。リルムは魔道杯であまり機会を与えてもらえない雷なので、取り逃してもまあしゃーないか、って気持ちで留めれますが、水はイカン。押さえておかにゃあならん。

ヴァッカリオ

とても使いやすそう。変身で2パターン使える上、どちらも優秀。結構なクエにお元として同伴できそうな汎用性の高さ。でもイベント用って感じかな。魔道杯で変身はウザそうだし。

ルミスフィレス

SSがWAS色のステアップ。そこまで魅力を感じない。なぜならSS WASの初代ルミちゃんを持っていないから。蓄連のルミちゃんは持ってますが、今のことろはプレボ待機。1年以上お外に出してもらっていない状態です。水の蓄連元帥は持ってたら速攻でデッキ入りを果たしているだろうに。やはり雷は(以下略)。

クレティア

SS連鎖強撃。強いのかな?使ったことないからわかんないけど、文面だけ見ると狂暴そうではある。

そしてイラストのケツ感たるや。Googleに怒られたらクレティアのせいだな。

というわけで、全体的に強そうではある。

使ったことないスキルが多いので、あんまりピンと来ていないのは確か。でも、ガチャ開始後1度魔道杯を挟んでいいます。しかも前回は全色対応。GA2020後半のガチャ精霊は大体活躍してたようなので、今後も十分活躍が期待出来ます。

欲しい順だと アリエッタ>>スノウ>>クレティア

アリエッタ、クレティアが来るだけで水単色のパワーが爆上がりするのは間違いない。でも、クレティアの性能より少しスノウの方が引きが強いかな。新スキルも気になるし。上記3体が来たら撤退でもいいかも。

================
ランキング参加しています。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする