マイページコンテスト2020 初回締切間近!!

マイページコンテスト2020 開催中!

マイページコンテストが開催されています。初回の締め切りが明日 10/12 の正午。正午ってのがミソですね。普段の14:00とか16:00ではないので、勘違いされてる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。かく言う小生も、いまスクショまとめながら「あっ、正午なんだ」って思いましたから。

ラインナップ

初っ端はコメディ部門。全8種。この中から選ぶわけです。どれも秀逸で「やりよんなぁ~」と感心しながら見てました。

8種をゲームの画面内で比べるのはちょっと難しそうだったので、まとめてみました。

1.試験監督とカンニング犯

超笑いました。

シリアスな元帥をこういう使い方で冒涜するのはナイスです。でも、タイトルが無難。「当直」とか「鬼六」とかだったら、なんの迷いもなくこのページに投票したんではないかと。

2.「不採用です!お引き取り下さい!!!!」

採用試験当日なのか、落ちた腹いせなのか。取り立てやが脅している画像に見えなくもない。

3.「エニグマ出勤」

このままOPのムービーで使われてそう。日向小次郎タイプのタックルではなく、突き上げた拳でハカマダさんが飛んでる気がする。

4.「ブットバシャァアアア!!!」

最初見たときは何が起きているのかわからなかったのですが、おそらくはリルムの投げ捨てた杖がちょうどよくカップに収まったんではないかと。このコントロールの良さがリルムの計り知れないところではある。

5.「オイラが助けにきたぜ!」

本当はタイトル付きで画像を貼ろうと思っていたのですが、このタイトルがやたら長くて断念しました。これもタイトルが「鬼六」とか「どうして欲しいか言ってみなよ」とかだったら、投票の候補の筆頭に躍り出た気がする。

まあ、そもそも先の元帥の画像でもそうなんですが、そんな攻めたタイトルでは、ノミネート前に弾かれてたとは思いますが。

実際にエントリーの検索をかければそんなのばっかりなのかな?

6.「家に誰もいなから(以下略)」

「ノックしろよババァ」的な?小生の家は居間にしかテレビがなかったので、似たようなことがあったような なかったような。

ギャルゲーではなくトゥナイト2だった気がしなくもない。

7.「海を翔ける空賊」

この画像のみ、最初に元画像がわかりませんでした。ジークはさすがにわかるのですが、あと1枚。サクヤかな?と思ったのですが、違うようですし・・・。ロアだと辿り着くまで、ちょっと時間がかかりました。衣類を着てサーフィンしているあたりにジークの自信が垣間見れてナイス。

8.すけべえ大興奮

昔のちょっとエロい成人指定映画のポスター的な?ちょっとねぶた絵っぽくもある。

この使い方は思いつくようで思いつかない気がしする。というか、派生でもっとえげつないのがいっぱいある気がする。

でも、この辺がエントリーの限界かな?

というわけで、さすが数ある中からエントリーされている精鋭。どれも甲乙つけがたいです。

でも、ひとつは選ばないといけない。

というわけで、小生が選んだのはコレ。

タツマのお母さんが急に入ってきたヤツにしました。

まあ、お母さんにしたって狙って突撃して楽しんでるわけでしょうから、被害者はいないですね。見てる画像もタツマM説が出る程度のソフトなものですし。

当サイトは、こっそり夜にビデオ見ている青年を応援します。

ってか、いまはPCで見る時代か。

いや、お布団でだからスマホだな。

================
ランキング参加しています。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする