ギルマスセレモニーズ ~カルマン獲得への旅~

ギルマスセレモニーズにてカルマンを獲得するため、配布精霊デッキにて攻略して来ました!

デッキはこんなの!

結晶はソウルジェムとケラヴィノスでHPマシマシ。ジェレミアに煌眼、ナゾーニャに夏の名残とレッドロード。

作戦は、ヨビコ生贄戦法。なので、ヨビコレベルは1です。でも、このデッキだとアタッカー不在!

どうするって?単純なハナシ、借りました!

もう、なかなか助っ人に登場してくれなくて苦労しました。なんとか助っ人を獲得しようとコメント欄でもお願いしていたのですが・・・

それでも なかなか出会えず。フレンドから覗くと何人かリグス&メーベルをリーダーにしてらっしゃる方はいたのに、です。

まあ、でも何やかんやでなんとか捕まえることが出来ました。

残り時間も20時間を切った 3/13 の終わりころ。捕まえれて本当によかった!

【攻略の要点】
・1戦目 左下タゲ → 攻撃 → 助っ人登場 → ステアップ → 真ん中は最後に撃破

ヨビコが開始早々、生贄として活躍してくれました!

わずか1T!ありがとう!!

クリア直前、真ん中撃破前にナゾーニャチェインガードを忘れずに!

・2戦目 開幕遅延 → タゲは左 → 上が怒ったら全タゲ左上
・4戦目 左上 → 右上 → 最後に真ん中

10ch未満でクリアすると詰みかも。
・ボス戦 開幕遅延 → ステアップ → 右下へ時限弾 →
右上タゲ → 攻撃後、時限弾SS1 を 右上へ

・左上怒り直後、時限弾SS2 を左上へ → 攻撃 → 念のため時限弾SS1を左上へ一発
・ボス怒り後は、「のろい」の後にステアップ

そして大詰め!

そこそこ誤答しましたが、特に危なげなくクリア!道中は残り1体になったら、ボス戦でもボスが怒る前のタイマン状態だったら複色消化出来るので、ボス戦タイマン時に複色に囲まれてオシマイ!という自体は回避出来きます。まあ、囲まれたら運がなかったと思うしかないですね。

とまあ、オトモダチの力を借りながらもなんとか配布精霊デッキにて攻略完了!!

とりあえずなんとかなったって感じではあります。要望に応えてくださったオトモダチへはマジ感謝です!!

もうすぐ始まるフェアリーテールがEX-ASありきの難易度でないとこを祈る・・・!

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする