黒ウィズミュージアム 第2館 20・21・22階層

黒ウィズミュージアム 第2館 を攻略中です。

第20階層

数あるスペシャルスキルの中でも、特に使いたくない鉄壁。なんかイヤなんですよね。でも、今回は他の手を見つけることが出来ませんでした。背に腹は変えられぬ。クリアを優先しました。

ソフィはシルバーの方が絵的に好み。と思って精霊画像を確認したら、銀ではなく白金でした。

第21階層

道中ヤラは、死亡時にのろいを掛けてきます。ステアップしないとそこそこシンドイので、1戦用として割り切って使いました。ボスヤラはザコが1体でも倒れると怒っていろいろしてくるので、先に倒しました。

第22階層

ちょっとてこずったので、デッキ紹介。

右が毒だのAS封印だのSS封印だのと、やたらと状態異常攻撃をしてきます。最初は防御で凌いで、とか考えたのですが、うまくいかなったので状態異常回復を積みました。3T目にSS封印をしてくるので、その前に状態異常回復を。レオナのパネチェンも忘れずに。

パネチェン後は、2回目のAS封印まではAS回復のみで十分間に合うので、AS封印まではなるべく防御付パネルを避けて踏みました。

ホリーのステアップは単色で染まっておらず効果値が低いので、他の対策もありそうですが、ないよりは全然マシでした。ホリーの流浪結晶は魔道杯の名残なので無視して下さい。

中ボスは2体倒れると大変怒ってメンドウなので、2番目に倒しました。

ちなみに、全員ボスなので、剣聖眼は働いてくれません。

久々の3枚抜き!気持ちがイイ!

そして、なんとSS判定!

20ターンでもいいなんて、結構甘めな気もします。ボーナスステージでしょうか。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする