黒ウィズミュージアム 第2館 23・24階層

なんとか黒ウィズミュージアムクリア!

第23階層

道中
肝は3戦目。1戦目、2戦目はノータゲで大丈夫なのですが、1体(左上)がHP10万とやや高め。通常攻撃では落とし切れないので、ルオシーに活躍してもらいました。ちなみに、ルオシーSS1発目。なんとか2発目に出来ないかな、とあれこれやりましたが、結構な回数空踏みが必要だったので、断念しました。

ボス戦
中のボスを1Tで倒さないといけないので、オプスクルムSS 発動、プラメンチッツァSS仕込み。これで、ボスの致死量ダメージをやりすごします。あとは流れで。

デッキの組み立てはなかなか大変でした。最初はアマンの狂暴化軸で組んでいたのですが、うまくいかず。オプスクルムSS・プラメンチッツァSS で組んでからも、アタッカー選定まで、少し時間が掛かりました。攻撃力で並び替えすると、オルシーってそんなに上位じゃないんですよね。

判定はBでしたが、オルシーを生贄 → 桃娘にしたら、周回場所に向いてそうです。

第24階層

クルイサ13ベース。4戦目でボスが開幕のろいを掛けてくるので、3戦目終了までにエニーSSは溜めておきました。ちなみに、3戦目ボスが結構HPが高いので、SS2を 開幕・中盤で2回かけました。

ポイントはそれほど高くはなく、敵スキルディスチャージの演出がウザイので、周回向きではないです。

というわけで、無事ミュージアム第2館 配布精霊デッキ攻略は終了。

ただじ、ミュージアム完了まではまだまだ時間がかかりそう。次回 気合入れてやろっかな。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする