クルイサ13-1 と 配布精霊デッキ攻略 と

クルイサ13-1 を 配布精霊デッキにて攻略しました!

デッキ

雷属性はHPが高めの精霊が多いから、適当に剣聖眼使ってりゃ楽勝なんでしょ!?とクルイサ11のデッキ使い回しで挑みました。道中は想像通り楽勝。そして迎えたボス戦。

火力が超強かった。見破りなんかを入れたナメたデッキは、1ターンで壊滅しました。なので、見破りトリテンとパネルチェン+ダメージ軽減のスザク自警団を入れ替え。道中は、HPに余裕のある雷属性ですので、

剣聖眼ターゲティング優先順位
1.ディスキルチャージ
2.のろい
3.適当

この順番で処理しても、死にそうになったりはしないので心強いです。それでも次戦に残滅を繰り越したりすると、簡単にデッキが崩れるあたりは、さすがクエスト終盤戦といったところ。

ボス戦
序盤は、ボスの下両脇の火力が強いので、さっさと剣聖眼で処理しましょう。2T毎の攻撃なので、防御 – 新しく来た雷パネル の順で踏んでいけば、パネルがなくなる前にもう一度自警団のSS2が打てます。ボスは一人ぼっちになると怒って、火力が耐え切れないレベルで増すので、後ろ2体は残して起きましょう。ボスは オルネSS → コピーで対応すれば、あっけなく溶けていきます。

とりあえず、13 は問題なく乗り越えれそうな手ごたえ。もちろん全問正解なんて無視!!

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする