Fairy Chord ガチャ精霊所感!!

Fairy Chord が始まりました!

6周年を迎えてから、1発目のイベントになります。なので、ガチャも大分気合の入ったものになるのでは?ということで、ちょっと所感をば。

ルミスフィレス

初登場のLカウント大魔術!L化した回数でダメージアップ。4Tごとに打てるのでなかなか凶悪なスキルです。複属性だから2回ダメージですし。ガウ型特殊変換パネルSSのファム&フェルチあたりと組ましたらだいぶ楽出来そうです。

即行で溜まるタイプ。常時発動可能なくらい。ガンガンチェイン溜まって行くんでしょうね。SSは捨てて2体EX-AS運用でも無双出来そう。

リレイ

ASチェイン特攻。効果値は高いけど、属性特攻ってなのがなんとも。正直、ASに魅力はあんまりありません。が、SSが光属性弱体化。考えてみれば水属性弱体化クレティアなんかもAS属性特攻ですが活躍しまくっているで、ASの属性特攻はそんなに気にならなさそう。

レジェンドモード発動条件はルミスフィレスと同じ。着火はあっという間。ただ、EX-AS自体の魅力はそんなでもないです。

ソウヤ

AS40チェインさん。前回ガチャではハズレ扱のソウヤだったのですが、今回注目度No.1といってもいいのではないでしょうか。

レジェンドで3倍界王拳が使えるようになります。条件も5回正解と甘め。ただ、EX-ASを活かすにはチェイン補給が必要なので、その辺をどうするかが腕の見せ所ですね。2体運用できればラクそう。

ミホロ

光属性の時限大魔術。先のセレモニーカルマンクエストでは、闇時限弾が大活躍しました。もちろん、光でも活躍の場はふんだんにあるハズ。欲しい。

EX-AS はオマケ程度かな。属性特攻ですし。

タツマ

AS単色ダメージアップ連撃。使いやすそう。SS無属性変化は正直今のところピンと来てない。属性ガードや属性吸収がバンバン出てくるクエストとかだと分かりやすいんでしょうが。

EX-ASはダメージアップ全体化。強そう!だけれども、そんなに強いのかな?とか思ってしまうのは後半に紹介しているからでしょうか。前の人は属性特攻だけど効果値2000とかいっちゃってますからね。

ディギィ

「はちゃめちゃデビル」って表現がなんとも。SSは蓄積破。欲しい!

EX-AS が強い!条件もユルめなので、EX-ASでの運用の方が多そう。

というわけで、基本的な構成は6周年ガチャの色違い。6周年ガチャはEX-AS初顔合わせで「おいおい、このぶっ壊れ感大丈夫か?」という雰囲気でしたが、2回目ということでちょっと慣れた感があるのがコワイ。まあ、6周年もハズレなしだったんだから、今回もハズレなしといっていいんじゃないでしょうか。

個人的に一番欲しいのは弱体化SSのリレイ。なんだかんだで、こういう補助系のSSは強くて息が長いですから。そして、今回精霊のなかではダントツで絵がスキです!後ろから見えてしまわないか心配です。あと、腰を悪くしないかも心配。次点でルミスフィレス、ソウヤと続く感じ。

ガチャ終了間際に行ったろう!と思ってるんですが、その前に魔道杯があります。覇級難易度がEX-ASありきになる可能性は結構高いと思うので、場合によってはそこで行くかもしれません。

なんとか、キモチは抑えたいところではあるんですが。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする