超魔道バーニングタワー23階 配布精霊攻略!!

超魔道バーニングタワー23階 を配布精霊にて攻略してきました!

こんなデッキで行ってきました。

このデッキを作成し、「精霊強化は共存できる」というのを知りました。ずっと、精霊強化は上書きされると思ってたんですよね。パネル効果付与みたいに。同じ効果はさすがに上書きされるようですが。

23階は、やたら敵が挑発してきます。ただ、それだけで特別攻撃がイタイこともありません。ボスが怒るとちょっとイタイことしてくるくらい。なので、ボスが怒った後の対策として、軽減系を2体。そして、ボスが怒るタイミングで毒の1万攻撃を仕掛けてくるので、その対策で状態異常無効のムールスを積みました。

注意点は、ボスは2ターン殴ったくらいで怒るので、ボスとのタイマンになったら 即ムールスの状態異常を発動するくらい。パネルはどうしても切れますが、途中適当に空踏みしていってもHPは以外と余裕があるので問題なし。

全問エクセレントは逃してしまいました。HP的にはだいぶ余湯があったので、軽減を1体、エッタを2体にして再挑戦。

コチラでも楽勝。サフィナのSSが効いてれば攻撃はたいしたことありません。誤答さえしなければ、適当に組んでも案外クリアできそう。

<<追記>>

エッタ 結晶 煌眼 → 剣聖眼にしたら、もっと早く何じゃね?と思い試してみました。

それほど早くなりませんでした。時の砂で時限弾を早めたら、もうちょっと早くなるかな?

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする