幻闘戦 獣化ノ書 中間報告!

開催中の 幻闘戦 獣化ノ書中

攻略の中間報告なんぞを。

ヒラルメ

GameWith の 投稿より拝借。小生、手持ち的に イベント開始 初っ端から新ガチャの精霊がないと太刀打ちできない状態でした。しょうがないので、イヤイヤガチャったら一番欲しいのが一発で来てくれました。

おかげで刻印30でクリア!

ハル以外だと、ファムとルミス&リレイもプレボのお留守番を終了してのデビュー戦!

でもこのデッキ、2戦目にパターンA(※GameWithでいうところの)が来るかどうかで軽い運ゲーになります。

パターンAだと、呪いに引っかかってファムのSSが撃てない!

80%がSS発動の節目。最初はファムのマナを200で挑んだんですが、ひっかかっちゃいました。まあ、さすがにナメすぎたかなってんで、ちゃんと種族マナも振ったんですが、ダメなときはダメみたい。マナ全振りは手を抜いて中途半端にするよりも多少マシって程度でしょうか。そもそもパターンAが来なかったら気にしなくいいですし、そんなに気合を入れるようなところではないかも。

そして、初回クリア時は、解答時間がかかりすぎたので、やり直しました。

ここで手を抜くと、3日間で等級10に到達来ないので、なんと踏ん張りました。複色率が高くてなかなか苦労しました。この辺で「そういえばクイズゲーやってるんだったな」と痛感します。

ユウェル

GameWith の 投稿より拝借。

ユウェルは、ガチャで確定枠に限定ストッパーとして来るの印象が強い精霊。しかもAで。

というわけで、そこそこ恨みがあります。「刻印MAXでしばいたる!」とも思ったんですが、小生の手持ちでは心もとなく、刻印MAXはキビしそう。刻印29だったとしても、時間停止のカンニングデッキ。さすがにダルイってんで刻印28で妥協しました。

上記デッキはプレボから精霊を下す必要がなかったってのも大きい。デビュー戦のヤツもナシ。

カフク最終進化はしてませんでしたが、過去に出番があったみたい。

契約レベル2にも達してないですが、使いどころはあった模様。さすがSS状態異常無効。カフクは進化前だったので、ちゃんと進化しようと思ったら素材が足りてなかったので、ちょいと焦りました。

このデッキ、投稿はキシャラではなくウサミなのですが、キシャラでもイケるとの書き込みがあり。だったらウサミはプレボでお留守番中だったので、代わりの方で行きましょっ、ってことで攻略してたんですが・・・

まあ キシャラが落ちる落ちる。

あんまり落ちるもんだからキシャラのアドヴェリ結晶を攻撃1000に変え。それでも落ちるので、HP1000に付け替えたりして。

「ターン数結構伸びるんだろうな」・・・なんて思ってたら!

1ターンしか変わらなかった。アドヴェリ、結構強力な結晶なので、5Tぐらい延びるのを覚悟してたんですが。

というわけで、幻闘戦は順調に進んでいます。

みなさま、最後までがんばっていきまっしょい!

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする