幻闘戦 in 赤鼻ノ書 セト=アーリア

幻闘戦 in 赤鼻ノ書 が始まりました!

オープニング

初回はセト=アーリア

小生、結構好きな精霊なので、古くから手元に置いてます。

でも、調べたら現在も入手可能な精霊みたい。

小生、もう現在入手不可な精霊だと勘違いしてて、「艦隊組める分は手元に置ておくからね!」と大事に保持しておりました。

そして、今でも「手に入る」というのが判明したので、あっという間に生贄候補へ。

「好き」とはいったい。

そんなことはさておき、攻略してまいりました。

こんなデッキ

相変わらず某GameWithから。初日 22:50 の投稿を拝借しました。

本クエストではソルバン4のリニーダが猛威を奮っている模様。

小生は手元にない・・・というか、まだガチャってすらいないので、「朝になってもデッキ組めないようだったらガチャりに行くかな」と思ってたら、ちゃんとリニーダなしパターンもそこそこ投稿が来てました。ナイス投稿者!

今回はプレボから参戦が4体という贅沢デッキ!

小生、出来るだけ手持ちを増やさないというスタイルでプレイしているので、手持ちが一気に4体も増えるかと思うとちょっと奮えます。

解答は全て3秒以内にという制約付きデッキですが、全EX-ASで、手順は大結晶パネルは出たらすぐ踏む、左が倒れたらボスにターゲティングするくらいで、あまり考えることがなく非常に楽。

でもちょっとだけ問題が!

コストが足りない!

ぬかった。これは盲点だった。しかも、足りないコストが1と、非常に微妙なところ。レベルアップすればあるいは・・・とも思ったのですが、結晶を変えることで対応。

というわけで、結果こんな感じに。

最終デッキ

マチア

マチアの結晶を HP500 → HP300 に変更。それだけでもクリア可能ですが、1ターン目にHP不足で落ちる確率が非常に高かったので、マナを振りました。

それでも落ちるときは落ちる

でもまあ、マナさえふっとけばそれなりに低確率にはなります。

他プレボ参戦組はマナふりをサボりましたが、問題ありませんでした。

結果

とりあえず刻印29で手を打ちました。本当は30で行きたかった、ってことはなくて、思った以上に高刻印で回れて超ラッキーな気分。

幻闘戦、参加されるみなさまは張り切ってまいりましょう!

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする