幻闘戦 和歌ノ書 !

幻闘戦 和歌ノ書 が始まりました!

告知

オープニング

モードはもちろんチャレンジを選択!

いろいろあって、初日終了2時間前くらいに手を付けました。

攻略デッキはこんな感じ

某GameWithの 4月22日 01:34 投稿のデッキを拝借

出持ちのにUUGソフィ、エステレラ1ヒカリがないので、そこはリルム&ロア、魔道杯上位報酬ミツボシを代役に。

ミツボシ、リルム&ロア、フィリルはプレボから参戦。

リルム&ロアは使わなくても全然攻略出来る!・・・というよくわからない自尊心(?)で今までプレイしていたので、プレボから出した時はちょっと悔しかった。

そして、「特別な」が L なせいか、ホントにHPがキツくてキツくて。

投稿によると、刻印27でもイケるらしいのですが、どうにもならなくて泣く泣く被ダメージをLv1まで下げて、刻印26に。

それでも、運が悪いと落ちます。

ボス3が怒るタイミングで大結晶丑の回復を上手く使う必要がありそう。そうしないと天に乱数を預けることに。終盤で運任せは・・・ちょっとね。

結果

2問間違ったのもあり、50問以上かかりました。それでもクリアは出来ます。間違ったのはボス3が怒ったあと。タイミングが奇跡的によかったのか、デッキが崩れることはなく。不幸中の幸いとはこのこと。

ちなみに、体感としては、間違わなかったとしてもそんなにターン数は変わらないんじゃないかと。40ターン切ることは絶対にありません。断言出来ます。

なお、刻印25のパーフェクトが 84,580 らしい。それ以下ってのはちょっと考えもの。これからパーフェクト目指して50問解答するのはちょっとシンドイです。パーフェクトだったとしても、刻印25のパーフェクトよりは下だし。なら、ここから刻印25でパーフェクト目指すってのも・・・うーん。SSの基準は25ターン以内。今の半分までもっていくってのは・・・ちょっと難しいかな?

なので、多分このままスキップします。明日の更新後頑張る。

多分。

さて、デッキ構成難易度ですが、最近の傾向通り、今回幻闘戦も「現行ガチャでカードを入手してね」スタイルのようです。最近このスタイルがあからさま過ぎてちょっとゲンナリしてます。まあ、課金せずにゲームしている、というところを突っ込まれると何も言えなくはなるんですが。それでも・・・ね。

まあ、幻闘戦は5月11日まで開催されているので、その間に現行ガチャが3つ終わります。駆け込みガチャで手持ちが潤ってくれればそこから楽出来るのかも。どちらにしても総合SSは無理そうですが。

というわけで、諸事情あって、今回魔道杯はなんとかSを取っておきたい。

みなさまの健闘をお祈りします!

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする