幻闘戦 in 星舞ノ書 中間報告!

幻闘戦 in 星舞ノ書 中間報告です!

ひさびさの更新です。

オープニング画像

うん、学園ものぽくってすごくいい。

初日は攻略せず。適当でもいいから1回クリアしときゃいいんでしょうが、なんか幻闘戦はモチベーションが上がらない。毎回2日目からスタートしてる希ガス。

でもとりあえず、ひとしきり攻略しました。

アリエッタ星人

デッキは 某サイトで有名なあの人のを拝借しました。初手3色で20Tになるらしいのですが、面倒なので初手単色で21Tクリア。まず3色がなかなか出ないし、出ても誤答する確率が非常に高いので、早々に断念・・・というか、最初から全SSはあきらめての消極的なスタートとなりました。

ギン

1T終了。刻印 27で攻略。GW後半は用事があってなかなか触れなかったので、1Tで回れるデッキがあって非常に助かりました。

が!

本当は 刻印 28 1T でも組めるデッキもあったんですよ。

ただですね、見つからないんですよ。プレボにいるハズのあの娘が。

プレボにいるハズのあの娘

その名はヤチヨ。声優さんがおせ生で言いたいことを言ってしまったので、もうおせ生では声の主にお会い出来ないかもしれないヤチヨさんです。よく見たら、そういうゲームとはいえ、エライかっこうをさせられてるヤチヨさんです。

図鑑は埋まっています。

なので、絶対プレボ内にはいる。最終進化の図鑑が埋まっているのので、割と最近当てたってことではあると思うんですが。ぜんぜん見あたらない。

泣く泣く刻印を一つ下げての攻略となりました。

れむりあ

小生は「精霊の育成は最小限で!」と教育されているので(教育?)、マナを振らずに挑んだら、まあミラノが落ちる落ちる。

しょうがないので、マナ振り。

ちなみに、全マナ振ったあとも何度か落ちました。

で、ミラノを鍛えたら3日目くらいにカヌエも落ちたはじめ。

なので、とりあえずマナ200だけ振ったらなぜかまたすぐ落ちたので、結局フルマナにしました。

でも、ブログ用に画像整理したら、その二人以外はマナを振ってなかった。

まあ、マナなんて適当でもなんとかなるモンです。が、最初から振ってたら途中の面倒な作業はなかったってのも事実。

あと、スライド問題がキツ過ぎる。解答に10秒近くかかることもザラ。めんどっちい。

玩儿玩具

今回幻闘戦で唯一刻印30で攻略出来ました。

こちらもマナは気にかけず攻略。攻略後にデッキ紹介サイトをみたら、「ハヅキのHPが20%を切らない!」なんてコメントを見ました。ハヅキなんて場合によっては マナなしの上にLv.1 まで落としてから攻略すべし!・・・ってなこともあるくらいなので、まあ、HP調整はなかなか難しいでしょうね。小生の場合、今回はマナ振りを怠ってたのが逆に功を奏した形。

以上、ぜーんぶ GameWith から拝借したデッキで攻略しました!

相変わらずです。

クリアさえすればOK!・・・的な制約の少ないクエストじゃないと、なかなか自力で攻略しよう!という気にはなれないんですよね。小生の構成力では期間内に刻印25すら組める気がしない。

今回攻略で初陣だった精霊は9体!

ハローラからが幻闘戦組。出番はなかったユッカが混ざっているのは、幻闘戦が始まってからキャラプレで入手したから。アフロディテ もキャラプレ組。なので、新規は正確には プレボ 8体 + キャラプレ 1体 ですが、まあ、キャラプレはプレボ参戦みたいなものですし。

しかし、4クエストで8体新規採用はなかなか贅沢。特に 火光 で攻略した ”れむりあ戦” は、カヌエ以外ご新規さんなので超贅沢なデッキとなりました。

とりあえず 総合等級はS に到達!

最低限のノルマはこなしました。

残りの日数でSSにたどり着けるのかまだ計算してませんが、まあ、いけそうな気配。

報酬の5栗獲得目指してもう少しがんばりましょうかね。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする