2022年7月・8月 マンスリーガチャ報告!

近づいているキャラプレ期限

期限は10月21日。あと数日と迫って来ています。

さて、対象になっている精霊ですが、マンスリーガチャでも入手できる範囲もだいぶ含まれています。

現在の小生の候補

まだ1体は決めかねていますが、おおむね固まってはいます。マンスリーガチャの対象は交わる異界が始まる以前のイベント(多分)。なので、小生が喉から手が出るほど欲しいAS3倍色無属性変化はきっちりマンスリーの範囲内。

というわけで、9月マンスリーがキャラプレ候補の絞りこみにかなり関わってきます!

いざ!

・・・と思っていたら、黒ウィズのブログ作成フォルダに、22年8月マンスリーと書いてあるフォルダが残っていました。作成フォルダはアップロード後削除するようにしているので、あれ?まだだったかな?と思って確認したら、7月以降マンスリーガチャの報告はしてませんでした。なので、8月マンスリーフォルダのそばにちゃんと7月マンスリーフォルダも残ってました。

ということで、まずは2か月分のご報告。

2022年7月 マンスリーガチャ ラインナップ

持ってないのはヤーシャラージャからの後半3体。別に欲しいのはないかな、と思ってたのですが、後の9月魔道杯でヤーシャラージャがなくてデッキ組み辛くて苦戦したりします。

というわけで、いざ!

2022年7月 マンスリーガチャ ★5

たいまつ付き1枚確定演出!

からの!

道中 酔っ払いリリー!

確定はラス!

道中の不意打ち精霊の方が超上位!ラインナップ豪華になったからこそ起こる現象!そして対象精霊の範囲の広さをも物語ってる!

なかなかの肩透かしを食らいました。まあ、どっちも持ってるんですけどね。

というわけで、7月は以上!

・・・じゃなかったね。

★2・★1

2022年8月 マンスリーガチャ ピックアップ

いつもだったら持ってないのが1、2枚なんですが、珍しく、どれも持ってない!これは期待出来そう。未所持精霊が来てくれるミライしか見えない!

それでは、いざ!

2022年8月 マンスリーガチャ ★5

確定1枚演出!

そして道中はなんにも来ない!

・・・と、思っているところに!

8枚目にエステレラ4クレティア!

9枚目に初代ぞば!

ラストは GW2021 キュウマ!

限定が3枚!しかも後半の固め打ち!気分的に3連続限定が来た気分!

鬼当たり!

なのに、

全部持ってる!

ついてるんだか、ついてないんだか。

というわけで、限定が3枚も来たのに図鑑は増えず!

う~ん、残念!

結果、キャラプレ候補は来ず!

流れ的にはいい感じなんですけどね。なかなかの鬼ヅモですし。

★2・★1

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする