ゼルプスト連続殺人事件 未解決級 余韻 配布精霊攻略!

ゼルプスト連続殺人事件 未解決級 余韻 を配布精霊デッキにて攻略してきました!

こんなデッキです。

結晶
ノーヴァ ノーヴァ , HP1000UP
キマイラ 冒険の思い出 , 看守帽
ホリー アヴェスタ , 夏の欠片
ペロミィ アヴェスタ , ドルキマス
ムールス PTA , 天柱

とりあえず、クリア出来そうなデッキにはたどり着いてたので、それを煮詰めるだけでした。パネチェン、ステアップ、状態異常無効は必須。アタッカーはノーヴァに任せていたので、残りどうすんべ、と。ボス復活後の多段剥がしにするか、それともチェインガードにするか。いろいろ考えたのですが、SSアタッカーがいいのかな?という結論に達し、ホリーを起用。

要点
2T目にムールスSS発動。他はSS2が溜まり次第発動。
ボス1回目撃破前にノーヴァSSとペロミィSSを溜めておく。
ボス復活後、開幕ムールスSS、ノーヴァSS。

以上!
ボスの攻撃はたいして痛くないので、どうにでもなります。
復活ボス怒り後の攻撃も最大5000程度のなので、とるに足りません。

終盤!

ちなみに、今回のクエストが契約深度実装後 キマイラとホリーのデビュー戦だった模様。

キマイラはなんとなくわかるけど、ホリーが初起用なのは意外。

ターン数はかかり過ぎで、評価は最悪。

とても周回できるようなデッキではない。1回クリアしてオシマイ。

でもここから、ポイントを貯める旅に出ないといけません。

中級 捜査 7 を周回してます。

180回周って900万弱。オートでの攻略なので、いうほど大変ではない。

ただ、初級中級の推理報酬受け取ってませんでした。

というわけで、受取!

初級・中級合わせて60万しかもらえません。結構しみったれてる。

必要なポイントを概算すると

精霊なんかの数は小生の独断と偏見で決めました。進化素材は後編のサブクエコンプでも1枚手に入るので、念のためプラス1枚。経験則としては使っても1枚のみだとは思います。でも、精神安定剤的には3枚必要な気がしないでもないので、念のためキープしときたい!上記数集めて時間に余裕があったらもう一枚とりに行くかも。

というわけで、とりあえずゼルプスト攻略終了!

周回は続くけどね。

1周45000Pt弱なので、あと30周ぐらいかな?

うーん、めんどい!

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする