亥レイド ノルマ終了!?

亥レイド、とりあえず目標数貯まりました。

精霊×3、結晶×1 が目標数。亥×1 は完成済み。あとは3体分なので、16×3=48素材。

まあまあ道のりは長かった。

道中、こんな恵まれた環境でもやらせてもらったりもして。

シューラに囲まれる幸せ。超贅沢。失敗することのないデッキ。小生は5P専用デッキで野良のGameWithテンプレ募集に参加していたのですが、道中、3T目に削れてしまったり、4T目で削り切れなかったりと上手く行かないことも結構ありました。なんとかならんもんかな?とは思っていたのですが、何も思いつかず。そして、本当の終盤に 弱体化ターン数付与の結晶(正義の結晶とか)を付ければ、削りきれないパターンは対処できる という事実に気付き。気付いた今となったては、こんな単純なこと、もっと早く気づけよ! という気持ちなのですが、本当にその発想にはいたらなかったので、目からウロコでした。小生の準備不足。一緒に出かけてクリア出来なかった方々には、本当に申し訳ない。

結晶を付け替えてから2回ほど周って目標数へ到達。

結晶も作成!

火単色のHP300UPは記念的な結晶かな?いままでも同効果の結晶が結構大量に配られてたの・・・

あれ!?火単HP300!?

盲点!あんまり配られてない!!

水と雷が結構配られてたので、同じように火もそこそこあると勘違いしてました。火はエイプリルフール2019のシチュージンのみ。あとHP400UPのソウルジェムもあるにはあるけど。

ケラヴノスのHP200は結構持ってるけど、それでは心許ないことも結構あった気が。シチュージンもソウルジェムもコスト低くい。なので、HP300UPが高コストでも複数積みしやすい。

うーん、失敗!!

正直、レイド自体もうだいぶ過疎って来てます。でも、貴重な結晶が手に入るのだから、あと3コは欲しい。そうするともう48周。魔力は25×48=1200 なので、自然回復60時間分必要。となると、ゼルプストクエストの進化素材やマナ分は諦めるべきか!?

とりえあず、ゼルプストは後回しにして亥狩りを優先。同じチームになったらヨロシク。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする