コラボレイド 空戦のリベリオン 画像あれこれ

目下開催中の コラボレイド 空戦のリベリオン。

ずっと倍速でプレイしているので、ちゃんとレイドのアニメーションを見ていない、というひとも多そう。その辺はまあいつもレイドも一緒なんでしょうが、今回は普通にプレイしていたら出会えないかもしれないアニメーションも結構あります。

というわけで、オトモダチにも手伝って貰って、画像を集めてみました。

1.消える紅蓮

これの遭遇率はそこそこ高そう。「消える」というよりは「離脱する」といった方が正しいのですが、突然 紅蓮 がリタイアしてしまった際のアニメーションです。

1回下に下りて溜めてから上へ。

そして消える。

紅蓮以外 だと、下に落ちるんですよね。紅蓮のみ上へ。

2.紅蓮 SS1

ヒュン ヒュン と 飛んでいって 近づいて ドカン!

SS1で強化した物理攻撃より数段威力は落ちますし SS溜めるものメンドウですが、見てみる価値はアリ。

3.紅蓮以外の攻撃で撃破

一旦、ウッ、と前のめりになって、後ろにのけぞってそのままドカン。

3倍元帥で行きましたが、強制進行が結構邪魔なので、狙うなら弱体化アルさんを連れて行った方が楽そう。もちろん、最初っから 紅蓮抜きでやるわけではなく、途中で抜けてもらうのですが、ギリを狙うと 勢いあまって 紅蓮 が倒してしまう、というパターンが発生したり。加減がちょっと難しかった。まあ、倒してしまっても大結晶の素が増えるのでそんなに気にはなりませんが。

上記3つアニメーションのうち、小生が会えたのは 紅蓮 が抜けるパターンのみ。あとは会えなかったので、体験出来た人はラッキーなのかもしれません。

小生、月曜日にポイント分は終了。

今回は 言っても攻略に特別必要な精霊もありませんし、比較的やりやすいレイドでした。ただ、仕様が分かり難いのはちょっと残念なところ。紅蓮 に当たった人はSS1 のステータスアップを使いまくらないとクリアに大分支障をきたすことになるので、その辺はちょっと解説があってもよかったんじゃないか、と。コラボきっかけでなんとなくプレイし始めた人だと、いちいち攻略サイトやネット検索してレイド攻略しよう!なんてことにはならないでしょうしね。

そして、結構気になること。

猫師匠がちょいと ぶちゃいく。

ウィークリーのレイドはしばらくコードギアスレイドでこなすので、その間に・・・

どうかな?

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする