覇眼戦線5 超高難度 感情級 覇眼強化無し攻略!!

覇眼戦線5 超高難度 感情級 を配布精霊デッキにて攻略してきました!

もちろん、覇眼強化はナシ!!

デッキ

結晶は エッタに魔族軽減&煌眼、ナナリーへ夏の名残。鉄壁&時限弾で凌ぐ戦法。小生のキライな戦術ですが、他デッキではどうにもなりませんでした。

最初は軽減マシマシデッキで挑んだのですが

パネルリザーブが切れた時点でオシマイ。

要点
・初戦右撃破以降は、基本ソフィの鉄壁をかけっぱなし
・エッタのSS時限弾を仕込む際は軽減パネルで凌ぐ
・軽減パネルリザーブの10T以内にボス戦の右雑魚を
片付けれないので、鉄壁中は軽減パネルを踏まずに残しておく。
・ボスのみになったらほぼ消化試合。
HPが不安だったら
回復付きパネチェン → 鉄壁 → 付与パネルは踏まずにスキル溜め
・どうせエッタSSだよりなので、SS仕込みまくって鉄壁でOK

もうちょっと詳しく書くと

初戦
1T目 ナナリーSSでステアップ。左タゲ
2T目 左へエッタSS 3T目にもエッタSS
6T目 右タゲ パネルリザーブの軽減パネルを踏む
7T目 右が落ちる。エッタSSが発動するタイミングでソフィで鉄壁

エッタ時限弾2発で左は落ちます。

ボス戦
両脇ザコ撃破には時限弾が2発必要。鉄壁が解けたら
ナナリーSS2 &エッタSS2 → 軽減パネル → エッタSS→ 鉄壁
鉄壁が解けたらすぐ掛け直し。
※パネルリザーブは途中で切れるので、軽減パネルは残しておきます。

鉄壁中に左撃破→右挑発後 鉄壁が解けたら
ナナリーSS2 & エッタSS2 → 軽減パネル → エッタSS→ 鉄壁

ボスとタイマンになったら、後は消化試合。

エッタ時限弾5発 → 鉄壁 のループ。
鉄壁をかけなくても、自傷パネルを踏まなければデッキは持ちます。

無事クリア

ターン数は50越えなので、そこそこ時間はかかってます。クイズ力はいつも通りなので、なかなかの誤答数。でも、これだけ誤答して大丈夫なので、そこそこ余裕のあるデッキだってことですね。

ポイントも低め。まあ、クリア出来たら良しとしましょう。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする