覇眼戦線5ハード5-4 チートなし配布精霊攻略!!

今回覇眼5前編はチート機能付き

クエストクリアする毎にポイントが貰えて、そのポイントでクエスト内で得られる能力を強化していくスタイル。この能力を解放していけば、封印や恐怖攻撃を無効化出来たり、ステータスをアップ出来たりと、結構やりたい放題。

そんなチート的な機能は無視して、クエストの最終難度をクリアしてきました!

もう入手不可能なミサ先生やまどかを入れての攻略ですが、その辺はご了承を。

● 要点
・初戦開幕ラヴリSS、3T目で終焉SS発動
・3戦目真ん中を4番目に撃破
・4戦目終了間際に状態異常無効をかけ忘れない
・ボス戦は右下左下ザコから倒す

これだけでなんとかなります!

久々にやってやったぜ!的攻略。

「ご主人さま!見てみて!こんなのでクリア出来ましたよ!」
「許可されてる機能ですが使いませんでしたよ!ご主人様!」と。

用意されたエクスカリバーを使わずにひのきの棒でクリアした気分。ご主人様が怒ろうが嫌がろうがほめようが、どんな態度もご褒美にしかなりません。簡単に言えばストルマインドです。

というわけで、今回クエストの難易度は比較的緩め。もう手に入らない精霊を使ってますが、覇眼の能力解放がなくてもクリアは出来るわけですから、能力解放したら、どーとでもなりそう。

レザルトは残念ながら撮り忘れ。なので、詳細はわかりませんが、51ターン掛かりました。先の要点でチェイン溜めにはふれませんでしたが、ボス戦前に80チェイン溜める必要があります。ボス戦以外もチェイン溜めが必要なのですが、他は気にしなくても溜まっている程度のハードル。複色率がそこそこ高めなので、ボス戦前に誤答したりすると結構メンドウです。

ちなみに、ここまでで エクストラ 4-4 まで攻略完了しています。ポイント最終が100万なので、それなりに周回が必要になるのかな?まあ、どうせ超高難度も周らないといけないんでしょうから、ポイント稼ぎはそのときでいいかな?

4戦目の毒をボス戦へ引きずっても問題ナシ。ただし、ミサ先生の状態異常無効をボス戦前に掛け忘れるとアウト。

なぜ何回もやらかすんでしょうか。控えめにいってアホなんでしょうか。ウィスキーを飲みながら適当にプレイなんかするから、こういう体たらくになるわけです。

というわけで、とりあえず覇眼戦線5攻略は一旦終了。詳細は後日あげよっかな。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする