大魔道杯in聖シャバニック女学院 精霊所感!

大魔道杯in聖シャバニック女学院 が始まりました!

予告

開始告知

今回はサタ女!やばい!人気のあるイベントキャラが報酬になっちゃう!ボーダー上がっちゃう!と予告の段階では今回魔道杯はなかなか手ごわそうだな、なんて思いましたが、報酬精霊の性能をみて、ほっと胸をなでおろしました。

そんなわけで、報酬の所感を少し。

デイリー下位報酬 カラミナ

なかなか。素の攻撃力が弱いので、天邪鬼結晶なんかで対応すれば、そこそこ使いやすそう。初速が出るっていうのが最大の魅力。

デイリー上位報酬 ゲルダ

絵がいい!とにかく絵がイイ!!それに尽きます!!!

性能は・・・まあ、こんなもんじゃない!?SS 8ターン溜めで1800アップはなかなか。AS が種族特攻なので、刺さるクエストはありそう。以前も種族特攻が刺さるクエストがあったような なかったような。でもほら、強制進行で使える選択肢が新たに加わっ・・・・

でも、アリーサとカラミナとならべてみ!?ぜんぜん違うでしょう!?ストーリーでも浮いてたもん。絵的に。

総合報酬 アリーサ

SSパネル爆破大魔術!これはなかなか。毒状態じゃないと、本領を発揮出来ないので、かなりクエストが限定されてしまいます。が、これは確保しておいたほうがいいんじゃないか?という強さ。だって、SS2 パネル爆破の数値が 100+700 で 800 ですよ!?ガチャ産ですら500なんですから。

参考:リルム

でもまあ、前回のトリテン や リュコス なんかに比べれば見劣りするのは確か。トリテンらは獲得したそばから使えるのが分かってましたから。走らない決断をする人が多いのも仕方ないのかな、という印象です。まあ、小生は性能関係なしに総合25,000位を狙いに行くので関係ないのですが、接待クエストがなければ活躍の場は来ないのかな。

最初に報酬精霊を確認したときは「解散!解散!!」という気分でしたが、こうしてまとめてみたら、そんなにいうほど悪くはなさそう。まあ、ホントに必要!?って聞かれると、うーん、とうなるところではあります。じゃ、やっぱり走るのメンドイ!ってなったりして。

でもほら、ゲルダは絵がいいから、一枚確保ぐらいはがんばっても。

このままラクチンペースが続けばいいな。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする