喰牙RIZE3 ハード配布精霊攻略 その 3

喰牙RIZE3 ハードを配布精霊にて攻略中!

ハード 6-1

攻略成功デッキ

とりあえずエネリーのHPが1,000万とやたらに高い。なので、「ははーん、削って下さいってことだな」と思い、桃娘伝2 を解放してエソラゴトを入手。

そして早速攻略!

削りは2万固定でした。

おいおい、もう手詰まりかよ、と思って様子見で組んだデッキ(一番上のデッキのリピュア&ネブロをペオルタンにしたデッキ)で攻略。

そんなデッキでもとりあえずHP75%まで削れて、エネリー怒りまでは進めることが出来ました。エネリーの怒りでデッキは壊れてしまいましたが、ペオルタンをもう少し介護出来ればなんとかイケそうな気配があったので、攻略成功デッキに行き着いた次第。

<<手順>>
怒り前
・ペオルタンはSS2で打つ
・基本はペオルタンSSをジャビーSS2発動にあわせて仕込む
・ケラヴィノス・リピュア&ネブロのSSはガマンする。

シャビーのSS2までの残りターンが5TになったらペオルタンのSSを仕込んで行くのがよろし。

怒り後
・1T目でケラヴィノス・リピュア&ネブロ、ペオルタンSSを使用
・3T目終了時(連撃後)、ペオルタン煌眼発動後に時限弾を仕込む
煌眼が発動出来れば、2T目のエネリー回復のみのタイミングで空踏みが出来ます。ジャビーのSS2が溜まるまでは耐える必要があるので、出来るだけ回復付きパネルは残しておきました。

終盤 切札発動!

残りました。

切札を入手するタイミングの攻撃が回復だったせいですね。不運です。

で、次の攻撃でペオルタンが落ちてしまいました。

さらにペオルタンの時限弾が発動して

そのままクリア。リセットするタイミングもなく。

途中誤答もしたので開いたサブクエはひとつだけ。

というわけで、まどかSSは使いませんでした。
使えそうなタイミングは、クエスト開始直後と怒り後の良きところ(時限弾仕込み時とか?)ぐらい?パネル空踏み前の保険的な使い方もまあ出来なくはないですが、呪いとディスキルチャージがホント多くてさ。SS使わないなら、ケラヴィノスやフウチと取り替えた方が攻略は楽そうですが、HPの底上げがまどかだと+800 。他とは200以上の差が出てくるので、その辺でだれか落ちやしないか心配で代えることが出来ませんでした。

複色率が結構高めなので、クイズ勝負なとろこはあります。複色パネルとの相性がよければ(要は知ってる問題が出てくれれば)攻略はまあなんとかなりそう。

意外とクイズゲーな感じでした。

これから残りのサブクエを埋めていくわけですが、超メンドイ。

魔力持つかな。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする