喰牙RIZE3 ハード配布精霊攻略 その 4

喰牙RIZE3 ハードを配布精霊にて攻略。

ハード 6-1 を攻略完了!

結晶ちょっとだけ変えました。先のデッキのペオルタン結晶 HP300 → 異界Vol.5 の神族軽減へ。

エネリーが術士じゃなくて神族になってる!とちょっとビックリ。まだストーリー読んでないんですが、どこかで神になったらしい。

ターン数も半分近く減りました。変えたところはジャビーのSS発動をSS2が溜まるまでガマンしたのが一番大きな部分でしょうか。SS1だと回転早くていいじゃん!とかいって前の攻略のときはバンバン打ってたような。

というわけで、喰牙RIZE3 ハード 攻略は終了!

今日(11/2) 高難度クエストが開始されるんじゃないか、ぐらいに思ってたんですが、開催は来週のようです。

今回 6-1 は本当にやり応えがありました。というか、最初はどうやったらクリア出来るんだ!?ぐらいの感じで、ホント手詰まり感が漂っていました。そこで適当に組んだデッキで解が見えたのはラッキーだったな、と。サブクエが埋まった瞬間は、ガッツポーズしてしまいました。

あとはよく仕組みを理解してなかったので、無駄に絶望してました。3Dのときは削りが固定値とか 大結晶が無効とか。いろいろ仕様が違うんですね。大結晶が使えればもう少し違う攻略も出来たかな?

まあ、なんとかクリア出来てよかったよかった。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. くろぼく より:

    ハード6-1お疲れ様です!
    自分のとこでもよーやくできたので記事を上げたのですが、まさかの構成ほぼかぶりという……。うーん、悔しい。
    エネリーに誓って(?)、こちらの記事は見てないですww
    配布だともしかしたらこの構成がほぼ最適解なのかもしれませんね(適当)

    最初はエルダー(チャージ残滅)とペオルタンの併用でしたけど、それだとエルダーのHPが足りなくて……。
    今回はやりごたえありましたねー。でも、毎回これだと疲れるので勘弁してほしいですけどw

    • 猫夏 より:

      お疲れ様です!

      最近はクエストハードの終盤は結構シビアになって来てますよね。今回はバンバン回復してくるので、高火力に頼らざるを得ない。それに加えて攻撃も結構キツめ。そうなると、時限弾介護デッキにおのずとなってしまいますよね。AS軽減の配布もあまりないですし。

      ホント、やりごたえありましたね!なんとかなってホットひと安心です。