喰牙RIZE3 超高難度クエスト攻略!

喰牙RIZE3 超高難度クエストが開催中!

開始告知

クエスト画面

高難易度にも堂々の登場のエネリー。かわいいけど素行の悪い娘です。そういえば ヤンキーってかわいいコ多いですよね。

早速、配布精霊デッキにて攻略して来ました!

攻略デッキ

前回(クエスト6-1)は割合削りが効かなかったから、今回は削りまくってやる!と意気込んで作ったデッキ。クリア後に全く同じデッキが2ch無微スレに載ってるのを発見。ちょっとテンションが下がりました。

手順
戦闘前 普通・破滅の呪装符を10枚ずつ確保
戦闘中 なるべく破滅の呪装符を確保するようにパネル選択
1T目 酉SS → 普通呪装符発動 → 右殴り
2T目 疾風SSチャージ開始 → 破滅呪装符発動 → やばそうなザコを処理
3T目 疾風SS発動
・以降、赤と黄のザコは残滅で処理しきれないので、赤黄が出たら破滅呪装符発動
・ボスへ攻撃がそれると早めに怒られて詰むので、必ずザコをターゲティング
7T目 クマSS発動
9T目 コレルSS2、タヌキSS2
10T目 必殺呪装符パネル選択
11T目 必殺呪装符発動

必殺呪装符が決まれば勝ち!

もちろん決まらなければ負け

運が悪いと、疾風は攻撃に耐え切れません。

結晶は適当に付けていったので、まだまだ改良の余地がありそうです。残滅3T結晶も不要ですしね。

最初は敵挙動をよく分かっていなかったので雷闇攻略。

おっしゃ!勝った!と思ってクマSS → ボス怒り → 「恐怖」。ターゲットは複属性光・闇のSS封印なので、アフリトSSは使えず仕舞いでした。

とまあ、とりあえず攻略終了。終わってしまえばサクっと攻略できた!という感じですが、雷闇攻略で失敗したときは結構ヘコみました。

今回高難度精霊のエネリーは1枚で十分ですし、結晶化もそれほど必須でもないので、周っても5回ぐらいかなぁ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする