喰牙RIZE3 と なつかし精霊 と セリナ と

今回 喰牙RIZE3 では、ちょこちょこ懐かしい精霊が登場します。

めでたく L to L 化したヴィヴィもそのひとり。

現在 排出停止になっているため、手に入れることが出来ません。どこかで入れ替えがありそうですが、なんにしても、現時点での入手方法がありません。というわけで、ヴィヴィを紹介・・・と行きたいとろなんですが、小生、残念ながらヴィヴィを持っていません。なので、代わりといっちゃーなんですが、ヴィヴィのお姉さんのセリナをご紹介。

A , A+

S , S+

SS , L

A , A+

S , S+

SS , L

進化アニメーション

「セリナ」という名を聞いて、最初に連想されるのが 山里亮太が嫌いということになっている芸能人の芹那。次点でテニスのすごい上手いアメリカ人の妹の方。三番手ぐらいでウィズ精霊と結びつく感じかな?

なんのハナシだ!という感を残したまま進めますが、このセリナ、14年10月イベント『Halloween Night』復刻時に追加された難易度『トリック・オア・トリート!』級の報酬でした。ようは先日紹介した猫汁と兄弟分です(女性だけど)。クエストは開催当時、難しめの難易度に属していました。そのため、ノーコンでのクリアが出来なく、報酬獲得を断念する人が結構いました。小生はドロップ+クリア報酬でなんとか精霊を完成することが出来ました。5周したのか、10周したのか。記憶はあいまいですが、キリのいい周回数と合計3回のコンテニューで精霊が完成しました。

当時、SSスキルの毒は結構貴重でしたし、種族が魔族だったので、どこかで刺さってくれるんじゃないか?という読みでした。5クリぐらいで手に入るなら安いもの!という判断だったんでしょう。それに Halloween イベントなので、取り逃したらあと1年は手に入らない!って思いましたし。

結果、同イベントは14年10月を最後に開催されていません(確か)。なので、妹に続きお姉さんも現在入手不可能。来年のハロウィンに開催されるのか、魔道士の家に追加されるのか、それともこのまま無き者として扱われるのか。ちなみに、後にセリナは某クエストで刺さります。どこだったかは・・・忘れた(そんなんばっかり)。

クリアを断念する人が多かったクエストで、あえて栗を割ってでも精霊完成のために周回して獲得した、思い出深い精霊だったりします。

精霊名に『禁忌を破りし魔女』とあるので、この辺にもそのうち触れてくるのかもしれませんね。覚えてないだけでもう触れられてたりするかもしれませんが。

魔族になったのは段階的にSSぐらいだと思い、種族を確認したら最初から魔族でした。当時は途中で種族は変えたりしていない仕様だったんですね。登場がもう少し遅かったら、初期段階の魔族は違ったんだろうな。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする