アイドルωキャッツ2 超高難度攻略!

アイドルωキャッツ2 超高難度攻略してきました!

ボスはまさかの嘘猫。実はまだ本編のノーマルクエストが攻略途中なのですが、挑戦できました。なので、なぜ嘘猫がこんなチーママみたいな出で立ちなのか不明だったりします。アタイも若い頃はキャッツだったのでしょうか?

それでは、デッキ紹介。

ノーデス達成デッキ

いつもの単色染めパターン。ボスが途中怒って火水雷の属性ガードをしてきますので、無属性大魔術持ちのパパを起用しました。

そしてもうひとつ、重要なのが精霊大結晶。

左上の敵が先制多層バリアをかまして来ます。その層なんと200!ちまちま連撃で削ったり、スキル反射無視の毒で削ったりといろいろ方法があるようですが、小生は一番手っ取り早い精霊大結晶で対応しました。左上敵HPは5万なので、それ以上のダメージが与えられる結晶であれば、なんでもいいと思います。右上が毎ターン8割削りを放ってくるので、条件は 25%未満 → 回復 のものが無難です。

エッタSSの手順
SS1を 右上に2発 → 左下ありったけ → 右下ありったけ → 真ん中ありったけ。
右上を落としてしまえば、よっぽどヘマをしない限りノーデスは達成出来ます。右上はエッタSS1×2 では若干残るります。SS1×2 + 殴りでも、十分間に合いますが、3発仕込んだほうが精神的にはラクかもしれません。

そんなこんなでノーデス達成!

サブクエは30T以内にクリアですので、倍近くかかってしまいました。正直、ここからどんなにがんばっても半分に縮む気がしないので、サブクエコンプリーのために生贄戦法を取りました。

30T以内達成デッキ

生贄はポポドッグ。久々にデッキに入れました。最初はNo.10000師匠で試してたんですが、思いのほかHPが上がってしまってなかなか落ちてくれませんでした。

もちろん、召還するのはアルルシ。

借りて分かったこの凶悪さ。2T毎にSS打てるんですね。しかも、今回デッキではパネル連結をするので、毎ターン打てる計算に。チェインが99を超えるのがあっというまでした。

手順は
最初はターゲティング左下(時間つぶし)。大結晶分が溜まったら、右上へアルルシSS+ターゲティングで大結晶パネル。

あとは右下を集中攻撃して、右下が片付いたら水を左下、光りを真ん中に振り分けてひたすら攻撃。

途中誤答してもなんとかなってるので、まあ、アルルシさえ捕まえることが出来れば、30ターン以内には倒せそうです。全問正解は周回中に達成できるでしょう。・・・出来ればいいな。

今回クエストでは、精霊大結晶が大きな役割を果たしました。小生も、ヒマがあったら結晶集めをしているわけですが・・・

マジでS出ない。どうなってんの!?もう、正直やる気が出ません。大結晶は、今後出さないで欲しい。ホント。それか、進化可能にして欲しい。めんどくさくてしゃーない!

さすがに進化はもうじき来るのかな?じゃないと、ね。ホント。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする