アウトランダー と 配布精霊デッキ と ハード後半 と

アウトランダーを配布精霊デッキにて攻略中。

今回クエストは、「なぞなぞ」のような石碑に書かれている
デッキ構成要件を考えつつの攻略なので、なかなか骨が折れます。

ハード封魔級

今回イベントクエスト中、最も苦労しました。

とにかく、お父さんのHPが低い。
クリアは別に出来るのですが、ノーデスのサブクエのみ埋まらず。
最初は結晶の管理をめんどくさがってやらなかったのですが、
結晶を付けないと時間がどんどん過ぎてゆくので、仕方なく見直し。

チャレンジ5回目でミッション達成。

結晶は、お父さんに 大魔術+200 と HP300 のみ。
助っ人も、お父さんを補助する精霊を選んでください。
上記攻略時はエリアナです(潜在で水単はHP800UP)。

ハード絶級

早速レイドブリューダインを使ってみました。
強い!という程ではありませんが、使用感はまずますです。
SSの周期が早いので意外と便利です。

攻略ですが、ボスは怒ると先制反動攻撃を仕掛けて来ます。
先制後の1Tのみ、5倍のダメージを与えることができるので
ブリュのSSはそれまで取っておきましょう。

ちなみに、先制後に行われる反動攻撃の後は、ダメージ2倍とちょっと控えめ。
攻撃はコチラの方が痛いのに、です。

ハード覇級

道中に雷属性免疫を仕掛けられるので、複属性デッキで対応。
最初は「私だよ」ではなく、別のアタッカーにしていたのですが
HPが持たなかったので交代しました。

アタッカーであるエルデステイオのチェインが乗るのにそこそこ時間がかかるせいか、ターン数はちょっとだけ長めです。

で、今回絶級報酬のヴィティを入れたデッキを組み込みました。

「なぞなぞの答えは、今回イベント関連の精霊をデッキにいれろ!ってことだな!」と思ったわけです。
もちろん、間違っていた訳ですが。

今回イベントの最大の敵は、なぞなぞ・・・かもしれない。

ちなみに、この後、「報酬のお菓子の強化素材を生贄枠に入れろってことか?」とかいろいろ試しましたが上手く行かず。
そしてここまで、実際にクエストをクリアしないと答えは出ない、と思っていたのですが。

アタリの時は光るんかぁーい!

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする