クルイサ15-1 と 配布精霊デッキ攻略 と

クルイサ15-1 を 配布精霊デッキで攻略してきました!

デッキ

パネルは全て難易度が80%以上(要は単色と同じ)の3色。ALTERNAクエスト方式で、パネルが連結しますので、毎ターン4問クイズを解くことに。なので、回復隊も結構な火力を出します。ただ、ベラボーに敵が硬い。なので、激化大魔術のティターノを起用。この枠は、HP削りでもいけそうですが、ターン数は伸びてしまいそう。ただ、ティターノのASが分散攻撃なので、HPが低い敵がボス脇にて、そいつが怒りのトリガー、というパターンがあった場合は、HP削りで行ってみます。

ボス戦

全員の攻撃が被ると被ダメが10,000を超えます。なので、最初に遅延をかけ、攻撃を受ける前に1体は倒さないとアウトです。なのに、一度間違ってエニィのSSをコピーしてしまい、結構焦りました。ぎりぎり倒せましたが。デッキの並びはティターノと神輿は取り替えた方が無難です。入れ替えれば、SS は右から順番に掛ければいいので。

1問だけ、序盤に間違ってしまいました。クリアを優先したので、無視して進めました。150問なんて、のろいと闘ったクエスト 12 ~ 14 に比べればどうってことありません。連結パネルでの150問なので、体感としてはそれほど長くはないですし。

ちなみに、敵属性は全て闇か光。デッキは好きな属性で組めます。小生はHPに余裕のある雷で攻めます。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする