クルイサ 進捗状況報告

配布精霊デッキで攻略中のクルイサ。クエスト12まで辿りつきました。

12-1までクリア出来ました。攻略まとめで、8までしか記載していませんが、ちょっと飛ばして12-1だけお先に掲載。

デッキはこんなのです。

ボス戦の火力をいかにいなすか、に重点を置いたデッキです。ただ、火属性ガードは少し過剰な気がしたので、ラウズメアは見破りなんかでも良さそうでした。道中はHPギリギリなので、水単色HP800プラスになる助っ人を選びました。

最初は、回復に重点をおいて、ロドムを使っていたのですが

3戦目で積みました。基本長期戦なので、パネル変換は積んでおきましょう。

しかしこのクエスト、結構な鬼門です。毎ターンスキルディスチャージとのろいが飛んできます。そして、ボス戦も合わせて計5戦。これまでよりも1戦多くなります。しかも、推奨属性が水。配布の使える水属性は、総じてHPが低めなのに、ステアップで援護出来ません。HP300プラスなどがあれば、少しはラクできるのですが。ホント、早く配って欲しいです。

道中の撃破(剣聖眼)優先順位は
1.スキルディスチャージ
2.高火力
3.のろい

「のろい」のアニメーションが長いので早く倒したくはなりますが、初戦はのろいと攻撃を交互に、2戦目以降は のろい攻撃 のみなので、後回しに。スキルディスチャージが倒せれば、煌眼が活きてきますので、だいぶ楽になります。

また、初戦以外の道中「のろい」を仕掛けてくるザコは、死亡時にダメージ1,000の5T続く残滅大魔術を残しいきます。次戦に持ち越したりすると、高確率で全滅します。間違って最後に残したりすると目も当てられません。3体目に倒すのが無難です。

戦闘を抜ける前はエッタは次ターンで剣聖眼が利くように、ルミアとロアは開幕でSS2を発動出来るようにして、次戦い対策を。

クエスト10・11は緩めだったので、久々に手に汗握る闘いを堪能しています。

なかなかのターン数です。ここから先、もっとターン数が増えたりするのでしょうか。

それでもとりあえずは 攻略法が見えたので、1日1クエストぐらいはこなしたいところです。

落とし穴がなければいいな。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする