ジェニファーの大冒険復刻 超高難度攻略!

ジェニファーの大冒険復刻 超高難度攻略を攻略しました。

なんとか配布精霊のみ(とはいっても、助っ人は限定)でクリアしようと思い、こんなデッキで攻略してました

しかし、残念ながら、達成できず。1回もクリア出来ませんでした。複色パネルしか出てこないし、助っ人ともなかなか出会えない。どうにもならなくて、配布精霊デッキでのクリアは断念しました。

それで組んだのがこんなデッキ

限定2枚。魔道杯総合報酬1枚。超贅沢。

攻撃はアマネのLカウントSS頼りなので、お供にテオドールを連れて行きました。リコラがいるので、Lカウントと見破りは毎ターン使えます。加えて全員SP封印無効の潜在持ち。マジ心強い。

「限定込みのデッキだったら、簡単にクリア出来るだろう」なんて気軽にデッキ作成していたのですが、デッキが完成するまでの道のりは、とっっっっっても長かった。まず、初戦が超運ゲー。テオドールがまあ落ちる落ちる。どうにもならないので、助っ人は水ヨビコにしても落ちる。で、「おっ!行けそう!」という時に限って誤答してデッキが崩れる。トータルで数時間初戦に費やしたんじゃないかな。

で、なんとかボス戦にたどり着いたのに、テオドールが落ちる。

それでラグールからズロベルに変えたり。まあ、大結晶を無視してたり、リコラが最終進化になってなかったりと、準備段階の不備も結構あったのですが。

要点
1戦目 開幕ズロベルSS1。左上へダゲ。
ボス戦 復活後、1回アマネSSを打ってから左タゲ

要点もへったくりも、という感じですが、気をつけるのはそのくらい。完成デッキでも、1戦目がまあまあの運ゲー。ただ、それ以外は消化試合。ズロベルSS2,ムウマSS & 大結晶 の効果で、攻撃は痛くありません。

ボス戦 復活後のパトラの痛い一撃も凌げます。

無事クリア

なんとか間に合った、という印象。下手すりゃ次回に回す選択肢もあるのか!?と思えるくらいの道のりでした。なんとか一発でサブクエを抜けたのは幸い。締切間近で消費魔力の多いクエストだったので、ここからノーデスだけ別枠で、とかなってたら心が折れてたんだろうな。

一緒には冒険してなかったけど、クリア出来てホントによかった!!

1点狙いになる4200万DL記念ジェニファーガチャは突っ込んだらいいものかどうか。

ちょっと考え中。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする