クルイサ8 と 配布精霊デッキ と

クルイサ8の配布精霊デッキ攻略が完了しました!

デッキは、前回掲載したものを全く一緒です。

基本はペオルタンについている剣聖眼だよりです。

道中は、だいたい5体いるうちの真ん中が一番強いので、真ん中に剣聖眼、あとは流れで。攻撃が強いやつは剣聖眼で、HP低めはASで倒します。気を抜くと通常攻撃で倒す予定のザコに剣聖眼が掛かってしまうので、ターゲティングに気をつけましょう。

8-2

ボス戦、死亡時行動で左下チェイン封印、右下がチェイン解除してきます。でも、クリアターン数が少し伸びる程度のものなので、気にせず先に剣聖眼で片付けたほうがHPに余裕が持てます。

8-3

ボス戦、ザコのステータスは全て同じです。ターゲティングをボスにして、剣聖眼は流れ弾でセッティング。ただ、ボスは最後の1体になると、怒って火力が上がります。それだけならまだしも、周りのザコを蘇生します。怒られてもクリアできるレベルの火力ではあるのですが、倒したザコが全部生き返ると心が折れると思うので、1体は残してペオルタンのSS使用はガマンしましょう。小生はパネル事故防止も兼ねて2体残してガマンしました。

8-4

ボス戦、ボスはHP75%で怒って、多層バリアと多段カウンターを張ります。ボスHPが380万なので、HP75%は285万。基本はボスターゲティングで剣聖眼流れ弾セッティングでOK。ボスが怒ってもたいしたことはありませんが、HPに余裕を持たせたいときは注意しましょう。死亡時行動で左上がスキルディスチャージ、右上がチェイン解除をしてきますが、クリアに支障はありません。

クエスト8攻略は、総じて時間が掛かるぐらいで、その他は特になし。HPに余裕があるので、7に比べれば大分楽でした。でも、敵の火力自体はそこそこなので、気を抜いて連続誤答なんかで、簡単にデッキは崩れてしまいます。ケイトリンの遅延を要所要所で。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする