クルイサ8-1 と 配布精霊デッキと

クルイサ8-1 を配布精霊デッキにて攻略してきました。

攻略デッキ

昨日、ウィークリーガチャ関連の記事を書きながら
「もう一度、クルイサ クエスト8 の対策を練り直そう」と
思い立ち、上のデッキ作成に至りました。

「とりあえず崩れないデッキ」を目指しました。
最初はピースメアを起用。

回復に特化した精霊ですので、安定はしたのですが、
敵が倒れてくれない。

クリアは出来そうだったのですが、
初戦で40ターンとかトンデモないターン数に
達してしまったので、あえなくリセット。
ペオルタンと交換しました。

で、そしたら今度はHPが足らん。

なので、結晶狩りへ出かけました。
魔道士の家にて解放したのは
黄昏メアレス3

そしてフムト狩りへ。

結果、全員に付けれる分の
雷単HP300 の結晶を集めました。

(全員へは少し過剰な気もしますが)

そして、無事、クリア。

サブクエも3枚抜き。

要点

1.ケイトリン遅延
・ケイトリンの遅延は3T目で多分間に合いますが、
 助っ人に黄単以外を選んだり、黄単HP300が足りてない場合は
 2T目に掛けた方が無難。
 当然ですが、よりHPが低くなった段階で
 掛けたほうが効果はあります。
 ペオルタンの煌眼の発動タイミングは、
 遅延後の敵攻撃タイミングに合わせましょう。

2.エニィSS
・エニィSS1を1戦目開幕発動。
 もう1体のエニィSS2を溜まり次第発動出来れば
 後は だいぶ楽になります。
 その後は4T毎にSS2を発動すれば、ずっと
 エンハンスが掛かったままになります。

3.歌詠SS
 1戦目開幕チャージ、
 あとは次戦へチャージ完了したまま繰越し。
 それ以外は気が向いたらでいいかと。
 ボス戦以外は、最初に攻撃する1体以外は
 全て剣聖眼で倒れて行くので、チャージの
 タイミングは計りやすいです。

2T毎に剣聖眼を発動できるので、
クエスト7よりも易しく感じました。
(デッキが完成には時間が掛かりましたが)

歌詠の力を侮ってました。強いです。

アタッカーなしのデッキ構成ではありますが、
ステアップ+エンハで、1体4万ぐらいのダメージを
はじき出しました。4万×5体で毎ターン20万。
配布精霊デッキとしては十分過ぎます。

さてさて、気になるウィークリーミッション。
度外視して、勢いでクリアしたので
クルイサ以外に当たりが固まっている可能性も。

吉と出てくれれば・・・!

吉でした!

よかった。

クエスト8は全て同じデッキでクリア出来そうです。
途中で詰んでも、剣聖眼と煌眼を交換して、
2T毎に煌眼発動出来るようにしたら大丈夫そう。

歌詠みで6T毎の剣聖眼は・・・結構骨が折れるな。
それで最初のデッキリセットしたんだった。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする