ウルドラ 配布精霊デッキ攻略! 5-4 まで

もうすぐ通常エリアの新章が始まります!

私の記憶が確かならば(古い)、煽りの一番手はバロン。

そして、新章開始に伴い、無料ガチャ企画実施中!

イジワルなことに、ステージクリアもミッションに組み込まれています。まあ、そうでもしないと通常エリアをみんな攻略しないんでしょうね。

というわけで、配布精霊デッキにて攻略してきました!

・・・ただし、出来る範囲で、です。

サクッとデッキだけ紹介する感じでいきます。

1-4

「配布精霊デッキ」と言っているのに、いきなりのガチャ産参戦。まあ、ノーデスはないので生贄戦法に近いのかな?

2-4

早くも配布精霊デッキ攻略をあきらめています。いいや、どうせ配布精霊で攻略なんぞ出来んだろ、という気分だったんでしょうか。

そしてここから先は、「配布精霊デッキ」とは謳っていてもチトセの力を借りまくるスタイルです。

3-4

4-4

1発でサブクエ3枚抜き出来ず。でもまあ、やり直してサブクエコンプ。

5-4

5-4 もターン数のサブクエが初回では抜けず、2回目で成功してます。このクエストで、ATV3のアレスちゃんの強さを知りました。もう、つえーつえー。チート感がすごかった!

というわけで、ここまでで配布精霊デッキで攻略出来なかったのは クエスト2 のみ。それ以降は、曲がりなりにも配布精霊デッキでクリア出来ています。サブクエも全抜き出来ていますし。めんどくさがらずに、ちゃんとやっときゃよかった。

ただ、それにはちゃんと理由があって。

実は、上記は全て昨年暮れの攻略。「もしかしたら、新しいクリスマスギルマスが・・・!」なんて思って慌てて攻略してたんですよね。「こだわって足踏みしている場合じゃない!」って。

結果、追加はありませんでしたが。

あれから半年。今だと、配布精霊の強さもだいぶ違ってきているので、昨年暮れよりは楽に攻略出来そう。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする