クルイサ 10-4 と 配布精霊デッキ と

クルイサ 10-4 を配布精霊デッキにて攻略してきました!

デッキはこんなのです。

ミサ先生登場。2015年8月開催のクロムマグナ大魔道杯の累計中位精霊です。正直、そんな魔道杯があったことすら知らないプレイヤーも数多くいるであろう中でこの精霊を使うのは少し忍びないとは思いました。でも、ボスが先制でHP80%でAS封印の恐怖攻撃をしてくるので、どうしても状態異常無効のキャラを起用する必要があったんですよね。他の配布だとカフクとかフラクタルとか。

どちらも複属性持ちなので、起用すると単色で組んできた構成が崩れしまいます。クリア出来るとしても時間がかかりそうでしたし。

攻略の要点

ボス戦以外
各戦闘の真ん中が死亡時HP50%削りをしてきます。エイミーSSが溜まっていれば臆することはありませんが、念のため最後から2番目くらいに倒しておきましょう。

ボス戦
開幕先制でHP80%AS封印の恐怖攻撃を仕掛けてきます。注意点はそのくらい。他はボスの流れ弾方式で剣聖眼を仕込んでいけば終わりますが、HP50%でボスが怒りますので、その辺は調整を。

特に危なっかしい箇所はないので、複属性デッキでの攻略もそれほど難しくはなさそうです。セレモニーアヤナを獲得した後には、もう一度攻略してみます。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする