殿堂入り祝賀 大魔道杯 !!!

殿堂入り祝賀 大魔道杯 も 終わりが近づいてまいりました。

まあ、そんなわけで、小生の現状なんぞを。

さて、今回 殿堂入り祝賀 大魔道杯 の は、現行ガチャである程度精霊を当てないと勝負にならない仕様。小生、ガチャは最終日以外回したくない人なのですが、魔道杯 イベント覇級が回れないとなると魔道杯自体がシンドくてしょうがなくなっちゃうので、土曜の早朝にしぶしぶガチャりました。

結果 GA2023 30連

GA2023 THE WINNERS 40連

ユッカとリフィルがいればなんとかなる!

・・・という仕様だったのですが、残念ながらリフィルには会えず。現行ガチャから馬鹿兄弟のみでも組めるパターンもあったのですが、小生、魔轟三鉄傑1ガトリン や 八百八町1ミオ など、現行ガチャ以外のキーカードを持っておらず。どうしようかな、と悩んだ結果、以下のデッキで回っております。

雷水デッキ。もとはガメの 9月22日 17:42 の投稿。元デッキではエニィ・フォルスのところは雷水鬼のミライ。補足で、ミライ枠は特別なカードかエニィ・フォルスでイケるとあったので試したらいけました。

ただ、最初はナメてマナもろくにしなかったらまあ乱数にやられまくる!

そりゃそうですよね。最適解のミライから代用精霊を使用しているというのに、装備を整えないんですから。

本デッキは撃ち漏らしや誤答するとほぼクリア不可能。結局、全員マナ400にしました。

以降、乱数で撃ち漏らしはありません。

と、書こうと思ってたら!

先ほど全マナ後初の撃ち漏らしが!

まあ、80万貯めてるなかでの1回なので、超々低乱数。考える必要はありません。

さて、本デッキは8Tデッキ。

イベント覇級は、8Tゴーストが出るので、ゴーストとの闘いは避けられません。

もちろん、競り負けることも少なくありません。

3位になることもたまにあります。

それよりも、ゴーストが強すぎ!

小生のクイズ力だと、8問解答だと普段のプレイ感覚で、15秒~20秒。それだと1位を取り逃すことも結構あるので、気合を入れてプレイする必要があります。それでも、13秒~15秒くらいは解答時間がかかります。めちゃくちゃ調子が良ければ11秒台のこともありますが、基本はよくて13秒台。それで競り負けるとこもしばしば。12秒で解答しても、10秒台のゴーストがいたら負け。コロプラさんは性格が悪い。せめて10秒台後半のゴースト設定にしてくれればいいのに。

8Tデッキは辛い。昨日の夕方時点で、馬鹿兄弟入りデッキで7T組める状態だった(ガメに組める投稿があった)のですが、そのデッキを確認した時点で小生はそこそこ積み上げてました。むやみにプレボから精霊を出したくはないので、最後まで本デッキのまま突っ走ることにしました。

小生の24日 日付変更前

とりあえず80万台にいます。もちろん3万砲は残っています。

というか、埋まってませんでした!

今回魔道杯でいかに1位を取り逃しているのかがわかります。

でも、2位3位でも そこそこポイントをもらえるのは覇級の強み!

1位取り逃しの頻度を見たかったのですが、魔道杯前に戦績のスクショを取り忘れたので、詳細は一生わからずに終わるんでしょう。魔道杯中順位回数だけでも復活して貰えないもんでしょうかねぇ。

というわけで、とりあず小生は今回総合精霊の完全体を取り逃すことはないポジションまで積み上げれてます。

泣いても笑っても 終了は 25日 16:00!

みなさん、残りもがんばっていきまっしょい!

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする