大魔道杯in芸術の神と秋花火! 報酬精霊所感

毎度「今更?」のタイミングで申し訳ないですが、魔道杯の報酬精霊の所感を少し。

ハナビシ

少し構図が卑猥。AS 回復、SS AS特殊変化。SS2 だと 回答時間 2秒未満で25%の軽減なので、今回イベント覇級デッキに、既に組み込んでおられる方もいるようですし、今後も出番がありそう。

ヴィヴァーチェ

今回魔道杯の目玉精霊。ASが 複属性攻撃強化、SSが 斬撃大魔術。AS発動には10チェイン必要ですが、自己補完出来ます。属性を水火で固める必要はありますが、はまれば強そう。あるいは2体同時起用も。

ボブ

AS 属性特効、SS 犠牲魔術。SS はSS2でも 720×5 = 3600 と、効果値も低め。恐らく出番はありません。これでもし効果値が5000越、自傷100% とかだったらもう少し魔道杯が盛り上がったかも。

なにがなんでも!って精霊はありませんが、ボブ以外は意外と出番がありそうな感じ。1枚は確保しておきたいところ。もちろんボブはあってもなくても。ただ、総合報酬は今後進化がありえるので、そこで化ける可能性が捨てきれなかったり。

でも、全体的に小ぶりではあります。小生、来月魔道杯は既に用事が入っており 総合精霊争奪戦に参加するのが難しいのが現段階ではっきりしています。出来れば、次回もこのくらいのスルー報酬だったらいいな。

来月は是非、ハズレ報酬でお願いします!

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする