大魔道杯 with 闇のアイドル 結果報告!

大魔道杯 with 闇のアイドル 結果報告です!

初日はチーム 姫

いきなりド本命が来ました。最初に体力使いすぎちゃわないか?

結果

ゆるゆるの初日で、ちょっとがんばればデイリー7000位に入れるのに、ほとんど走りませんでいた。

ただひたすら眠かった。

あんまり眠くて玖式で全滅したりしてました。

こりゃもうイカンな、魔力駄々洩れになっちゃうけれども致し方ない、と。

というわけで、次の日の早朝ガチャは魔力たっぷりで臨みました。

二日目はチーム勝

なんか気が置けないヨッココ。一番楽しくお酒が飲めそう。

というわけで、2日はちゃんと終了間際まで回しました。

初日ほぼ放置 & 二日目覇級デッキ作成に手間取ったってのもあって、出来るだけ積んでおきたかったってのも大きい。

結果

3日目はチーム 箱

アンゲラ。好きとか嫌いとかではない。ガチャ産の火単のステアップ精霊にとんとご縁がないのもあって、とてつもなくお世話になっている精霊。足を向けて眠れないレベル。

そして3日目で全チームに所属出来るという幸運。

結果

ここまででノルマの60万は達成。あとは適当にプラス10万くらいつんどきゃぁまあ間違いないかな、と。

そして!

ここまでチーム順位が全て1位!

これはスゴイ!

小生、過去にチームバロンに所属してました。

所属した瞬間に3位が決定しました。そのチームの一員として、夢に一歩近づいた気がします。

最終日はヨッココ

終了間際 デイリー

ここでも魔力ダダ洩れ。

最終日周回初期にレベルアップしちゃったからなんですが、その魔力をほっぽりだすだなんて。魔力もりもりで最後の瞬間を迎えるのは初めてかも。

総合

正午くらいに順位確認して、それ以降は手を付けなかったので、どうなってるか少しドキドキしましたが、問題なさそうでほっとしました。覇級のポイントがアップした分、ラストスパートのボーダーの上がり方が激しいので、見極めが難しい。

そして一応例のアレ

フィニッシュホールド。

デイリー 1200人抜き

総合 2000人抜き

だいたい 3% 変動。1万Pt で1% ぐらい?次回以降ではいい目安になるかな?ならないかな?

結果 デイリー 600ズレ

総合 500ズレ

残り時間が10分あったとはいえ、デイリー・総合ともに思ったよりもズレました。やっぱり、終盤はちょっと気を付けないとダメなのかな。

ちなみに、なっさんは終盤に2000万Pt超えたらしいです。超人レベル。ザ・武道にも勝てる。

そして!

チームは2位。

・・・ダメですね。また、チームバロンの呪縛から逃れることは出来ませんでした。

まとめ

魔道杯総合報酬が割合に変更になった一発目の魔道杯。参加者が絶対に増える!・・・と思ったのですが、全然。覇級が難しかったせいで、人数は増えず。別の祭りになって燃え盛りました。

35%ボーダーが63万Ptくらいで23000位台。まあ、やっぱり妥当な線で落ち着きました。

でも、40%がボーダー30万付近で26000人台。

こうして数値すると・・・よくないですね。ええ。のんびり勢とガチ勢がはっきりわかれてて、中間がすごい減ってる感じなんでしょうか。

次回は参加人数が増えるような魔道杯であって欲しい。

みなさま、魔道杯 お疲れ様でした!

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. よよ より:

    魔道杯お疲れ様でしたー!
    40%ボーダーはまさかの30万付近だったんですね!!
    二極化が凄い。

    あと、やっぱりなっさんは異次元レベルですね・・・。

    • 管理人 より:

      二極化!
      そう、それ。まさにそれが言いたかった!

      ホントなっさんは異次元過ぎますね。
      70万でもだいぶシンドイかったのに30倍近いとか。
      どうなってんでしょうね。

  2. yosako より:

    コメントしようとしたら「よよ」がコメントしてて笑いました(*’ヮ’*)
    お疲れ様でした!
    クレティア、総合ゲットおめでとうございます!
    覇級うらやましです。
    ガチ層はこのまま減らないでくれるとうれしいですね。
    二極化!(初めて使った)
    でも下の方ほとんどサブ垢なのでは…
    ガチのサブ垢(サブも総合とるような)持ってる人も多いですし、実際の稼働人数は半分とまではいかずとももっと少ないでしょうね。
    9周年でなにか新しいことがあれば嬉しいのですがどうでしょうね。

    • 管理人 より:

      ありがとうございます。
      お互い、総合をゲットできたようでなによりです。
      小生、絶級は手持ちのコマでは最適解までたどり着くのに時間がかかりそう
      &覇級と違って試走が出来ないので、クレティアが来てくれて
      ホントありがたかったです。

      参加者の低ポイント層がサブ垢率が高い、となると、
      今回参加人数が増えていないのも納得です。
      「そもそも」ってハナシになりますもんね。

      30万ぐらいまで走ってるのがライト層ってことだったりするんでしょうか。
      新作アプリ情報もなかなか出てこないですが、
      9周年どうなるんでしょうね。