早朝ガチャ for 大魔道杯 with 闇のアイドル!

開催中の 大魔道杯 with 闇のアイドル

非常に不評です。

今回イベント覇級は、現在開催中ガチャから入手できるクレティアかガトリンが必須レベル

まあ、ガチャですので、当たるも八卦当たらぬも八卦なのですが、上記2精霊以外にも手持ちがそこそこそろっていないと、ちょっとキツめの模様。

こういう「特定の精霊が必要な魔道杯」だと、鉄壁魔道杯を思い出すのですが、その時と違い今回必要なのは人気精霊ですので、引けていない方にはダブルパンチが来てる、というのも不満が大きくなる要因の一つな気がします。

小生はどんな精霊が必要な魔道杯であっても、たいてい2日目の朝まではデッキが組めないことが多い。なので、「2日目の朝には別の解答が出てるさ!」くらいにのんきに構えていたのですが、さほど変わらず。しょうがない、絶級回るか、とも思ったのですが、絶級は絶級で、なんとなく手持ちが足らん。なにやら、通常イベントから入手出来るキャラが軸になる感じですし。

小生、通常エリアは基本ほったらかし

通常エリアはなくなんないですし・・・と思ってると、今後どこかで足かせになるのかな?いや、もうなってんのか。

さてさて、そんなこんなで、小生が魔道杯のために選択すべき道はそんなにないので、ガチャることにしました。

もともとガチャは魔道杯のためにある、と思っています。最近はイベントもガチャ精霊がないと結構キツイ構成にはなってきていますが、基本は復刻します。なので、スルーしてもOK(まあ、スルーしたら扉を開くのは超面倒にはなりますが)。でも、魔道杯には復刻はありません。そうなるとまあ、ね。

というわけで、GA2021ガチャ 行ってきました!

思いのほか 長くなったのでつづく!

・・・と思ってんですが、途中まで「つづき」を作ってたらこの記事の前半と内容がはぼ被りだったので、公開した記事をいったん引っ込めて追記。

・・・

さてさて、なんだったら10連目でクレティア引いて徹底してやる!くらいの気持ちで!

それでは、いざ!

GA2021後半PART2 10連目

うん、そんなに甘くはないよね。

でも、これでヘコたれてるわけにはいきません!

魔道杯覇級が待っています!

いざ!

20連目

30連目

・・・おおぉ~い。

いや、なんのなの?祭り?火祭り?30連目なんて、Sすら来てないしツーペアだから限定1枚貰えるんじゃないの?(錯乱)

しかも、30連して松明演出すらないだなんて。

注:コマ送り画像ではありません。 左から10連目・20連目・30連目

でも、なんやかんやで漫画チケットはもらえました。

さて、40連目が吉と出るのか凶と出るのか。

つづく(今度はホントに)

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする