GA2019前半ガチャ精霊所感!!

永らく開催されていたGA2019前半ガチャも本日でオシマイ。ミッションガチャや1日1回無料ガチャなんかも本日で終了になるので、今日が節目って感じですね。まあ、今年度前半の最終日でもありますし。

というわけで、駆け込みがチャを考えておられる方用に、本日終了ガチャに登場する精霊の所感をば。

リュオン

SS複属性蓄積印。単色蓄積印よりもやや評判がイマイチな印象ですが、複属性が光なので、回復反転なんかが来れば、活躍の場はありそう。でも、なにかと露骨に属性吸収なんかで対策される光闇。それは今後も変わらそうなので、単色よりもやっぱり出番は少ないかな。

ルミス

先の9月魔道杯でキーカードになっていた蓄積・連。欲しい。ASは快調連撃。AS快調は一旦誤答すると途切れてしまったりするので、あんまりいい印象はないですが、HP50%がラインになっているので、多少使いやすくはあるんでしょうか。

しかし、EX-AS。チェインの補給が必要とはいえ、ちょっと凶暴過ぎな気がする。発動条件もユルいし。

アルドベリク

SSもASも魔道杯要員かな?

クレティア

強い!でも補助系の通常イベ用な感じなので、来なくても痛くはないかな。

ただ、イラストがステキなんだよなぁ。

アシュタル

SS純属性不調大魔術。欲しい。不調大魔術は永遠の輝き。絶対どこかで使う・・・気がする。最近だと光闇対策されがちなので、過去の複属性光闇不調大魔術が使えないときに。でも、新人王2016ミルドレッドほどの出番は期待出来ないかな。

ガトリン

イベント要員。イラストがステキ。

オペ室なんでしょうか。まだストーリー読んでないので状況がよくわかりません。こんなジャケットのメロコア系パンクバンドのCDジャケットあったな、なんて思って探してみたけど結局分からずじまいでした。知ってる人いたら教えて。

というわけで、今回は結構粒揃い。

欲しいのは

リュオン=ルミス=アシュタル >>> 他

リュオン・ルミスは最近でもブイブイいってる精霊なので、いわずもがな。プラス、ピンポイントで魔道杯で刺さりそうなアシュタル。ちょっと突っ込んでもよさそう。

GAガチャ全体で100連ぐらいしようかな?もう開始から結構時間を経ているGA2019後半ガチャですが、こちらもだいぶ粒揃らしい。後半の方がアタリガチャだ!!という声も多いので、まあ、そうなんでしょうね。前半40連、後半60連ぐらいで按分しようかな。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする