クイズ手帳公開!!

9/26 16:00 のアップデートでクイズ手帳が追加されました!

このクイズ手帳、クイズの正解率が以前よりもより分かりやすくなります。というわけで、小生の戦績をば少し。

大体どのジャンルも同じくらいの90%前後。

でもアニゲーにはちょっと苦戦しているようで、唯一90%を割ってます。英語やニュースは問題数が少ないせいもありやっぱり正解率が高い。でも、一番正解率が高いのは計算でした。結構意外。まあ、基本選択していないジャンルなので、レイド以外では出会いません。なので、他の人が解答したのについていけばいいだけなので、数値が高いのも頷けます。

小生の選択ジャンルはこんな感じ。

芸能やアニメは、初めて見た固有名詞ダラケの問題が普通に90%越えだったりするので、だいぶ難敵です。英語やニュースは下手すると3色の問題がないんじゃないか?ぐらいに少なかったりするので、だいぶ優しい設定になってますよね。英語なんて、文章が英語の問題も入れてもいいくらいだと思うのですが。やっぱり単語での改行が難しかったりするのでしょうか。スマホの画面がまちまちですしね。

小生はテクノ好きなので、過去にアンダーワールドが解答の問題に出会ったとき、3色だったのは結構ビックリしました。「一般の認知度なんてこんなものなのかぁ」って。その問題は2回しか出会ったことがないのですが、ジャンルが芸能だったりするのかな?とぼんやりと思いました。

Underworld – Born Slippy (Nuxx)

超上がる!

今聴いてもテンションマックス!リリースが1995年の曲。25年近く前の曲なので3色でも仕方ないかな?小生もリアルタイムではなくて後追いで聴いた口です。でも、映画で使われてたり、最近でもテレビCMで使われてたりするのでみなさん一度は聴いたことあるんじゃないでしょうか。

ついでにもう1曲。

Underworld – Rez

かっけー!超かっけー!

こっちはもっと古くて1993年の曲。いや、しびれる!!

これって、昔のジャズを進めてくるおっさん的なことなんでしょうね。いや、ジャズなんて古いジャンルとは違うから!というのはおっさん側の理論か。

まあ、温故知新ってことで。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする