24年5月17日終了ガチャ 2巡目以降!

24年5月17日終了ガチャ 2巡目以降のご報告!

1巡目はまずまず!

ASHURA・Glorious Memorial

THE LEGENDS OF WIZ 3・時詠みのエターナル・クロノス 4

爆死はASHURAのみ。加えて全体の限定率も 10% と そこそこいい数値なのですが、各ガチャ欲しいところの精霊は来ていない。

各ガチャの狙い目はこんな感じ。

ASHURA シュリ

闇属性 限界突破。必須級。

もちろん 光属性 純属性強化 の ユキハナ も欲しいんだけれども、なぜかシュリに圧倒的に魅かれる。

Glorious Memorial リティカちゃん・元帥

押さえておかないと後々響くリティカちゃんは 限界突破持ち。ディートリヒは 純属性強化。限界突破と純属性強化はセット性能なので、ちゃんと相方を当てれてるかどうかがキーだったりはします。まっ、単体でもそこそこ有能なんですが、光と闇、どちらかはワンセット欲しいところ。

THE LEGENDS OF WIZ 3 テオドリク・時詠みのエターナル・クロノス 4 アリス

テオドリクはみんな大好きSSノーガード。アリスの逆境強化は防御貫通攻撃を軽減出来ます。EX-AS獅子奮迅も使いやすいので なかなかの好感触。でも、そこまで欲しい!って感じではないかな。他がもっとピンとこない感じで一番になってる雰囲気。

小生の”そこそこ”満足ライン、2種中1種でいいから本命が混ざってくれれば御の字。

とにかくなにか来てくれ!と祈りつつ!

それでは!

ASHURA 40連目

騎士団がここに来てお仕事。

40連で終了しようと思ってたんだけど、限定が来ずちょっと躊躇。

Glorious Memorial 20連目

またしても騎士団がお仕事を。

騎士団の集い中だったか?

THE LEGENDS OF WIZ 3

やっと確定演出!

来たのは・・・!

リヴェータ!

小生のあまりスキではない精霊のリヴェータが来てくれました。でもまあ、どこかで使えそうではある。

THE LEGENDS OF WIZ 3 ガチャ は 6種ガチャなので、もう少し追いかけようか悩みました。でも、もう追いかけるほど体力(栗)が残っていない。

というわけで、テオドリクに後ろ髪を引かれる思いでしたが、これにて撤退!

時詠みのエターナル・クロノス 4 20連目

限定アリ演出!

来たのは・・・!

ユッカ!

ユッカは出番の多い無属性変化持ち。どこかで使いどころが来るんじゃないでしょうか。

2種揃ったので、このイベントも以上で撤退!

4イベント中2イベは撤退を決めたので、40連し終わっていたASHURAはもう少し追いかけてもいいかな?ということで、3巡目も ASHURAスタート!

ASHURA 50連目

確定 1 枚演出!

そして背景は紫なので闇!

来てくれたのは・・・!

シュリ!

やっと本命が来ました!

というわけで、撤退!

Glorious Memorial 30連目

真ん中は 光!

確定枚数は1枚!

からの!

道中 アルドベリク!

そして確定は!

リルムちゃん!

2枚抜きはしたものの、しっかりと本命はハズしてくれる。

かぶり じゃなくてリティカちゃんが確定枠だったらどんなにうれしかったか。

でもまあ、2種来てくれたから良しとするしかないか。

というわけで、結果

限定率 2巡目 2/40 = 5% , 三巡目 3/20 = 15%
合計 4/40 + 2/40 + 3/20 = 9%

だいたい期待値通りに落ち着きました。

それなりに当たったんですが、本命で来てくれたのはシュリ1枚のみ。

光闇の純属性強化&限界突破のセットも揃わなかったので、今後それなりにクエスト攻略で苦労するんだろうなぁ。

イライザの出番がちゃんと来ればいいなぁ。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする