24年5月17日終了ガチャ 1巡目!

半月ほど前のオハナシになりますが、2024年5月17日 はガチャ終了まつりでした。

まさかの4イベントが同時終了!

ASHURA

Glorious Memorial

THE LEGENDS OF WIZ 3

時詠みのエターナル・クロノス 4

新イベントのガチャが4つもあるというのは、非常に贅沢な状況ではあります。”始めたばっかり!” の方だったらある程度直近の精霊を揃えるチャンスが長く続くっていうのは、なかなか魅力的。でも、最終日に引くことにしている小生としては、なかなかにハードです。

仮にひとイベント20連にとどめるとしても

50栗×2回×4イベント = 400栗

小生的上限の 40連を基準とするならばその倍の栗消費があるわけです。これはなかなか手痛い出栗。

最近は栗残数が厳しいので、上限基準は 2種or40連。出来れば全イベ最初の10連目で限定4枚抜きして早めに切り上げたいところ。

ちなみに、ASHURA は3月魔道杯開催中に20連してます。

なので、30連目からのスタート。

各ガチャ2種出たら撤退する予定ですが、複数枚抜きしてさっさと終わるのか、はたまた爆死が続くのか。

いい方に転んでくれ!と願いつつ!!

それでは!

ASHURA 30連目

おうっ、こんなモン!

さすがコロプラ仕様!!

Glorious Memorial 10連目

確定 1枚演出!

からの!

リルム!!

ASHURA でスカったので、限定が来てくれてホッと ひと安心。

THE LEGENDS OF WIZ 3 10連目

確定演出 1枚 & 松明!

からの!

キワム!!

光と闇以外はハズレ?なんて思ってましたが、キワムは2番人気らしい。どういうわけか、このガチャは光と闇がハズレ枠らしい。

イヤな構成で来てくれますね、コロプラさん。

時詠みのエターナル・クロノス 4 10連目

バックの色のせいで最後の1枚が限定だとわかるタイプの確定ナシ演出。

確定なにかな?と思ってたら!

道中にイライザ!

複数枚限定確定!

そして師匠ヘルプ

からの!

・・・っ オイッ!

なぜ同じのが2枚来る!?

正直、1枚目が出た時点で 「お~!エタクロは10連で撤退出来る!ラッキー!!」って思ってたんですよね。でも、結果がコレですよ。何たる仕打ちか。

というか、エタクロ4は光属性はイライザのみだったみたい。知らずに回す適当体制。

というわけで、早朝分限定率は 4/40 = 10%

爆死はひとイベントだけと まずまずなんだけど、複数枚抜き出来たのに被りだったりと、ガチャ抜け出来なくて ちょっとだけしくじった感。

これが、この後のガチャに影響を及ぼすのかどうか。

各ガチャあと1種限定で目標達なので、早めに出てきて欲しいなぁ。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする