こどもの日大魔道杯 in 魔轟三鉄傑 魔道杯結果報告!

先日開催された、こどもの日大魔道杯 in 魔轟三鉄傑

開始告知

のろし

小生も参加しましたので、結果報告なんぞを。

初日はチームリエン

三鉄傑イベントで一番スキなキャラに所属出来てご満悦。

22:30

今回は開催期間の土・日・月でのっぴきならない事情があり、PCを触れない環境が続きます。しかも、そこそこ多忙な時間を過ごす予定。なので、事前に「総合精霊獲得は断念する」宣言をしました。

が、せめてデイリー上位精霊くらいは確保しておこうかなと。幸い一番ボーダーが低い初日の夜はある程度時間が取れます。加えて、デイリー上位精霊は推しのリエン。取っておかない理由がありません。

というわけで、初日は少し頑張ってそこそこ周回。デイリー7000位以内に食い込んでおこう、という作戦。まあ、5万で足りるであろう読みではありましたが、少し多めに積んで22:30で打ち止め。

結果

順当。もうあんまりずれない、というのは織り込み済み。7000位ボーダーがどの辺だったかはちょっと気になるところ。4万切ってたりは・・・さすがにないのかな?

二日目もチームリエン

結果

皆勤賞忘れた!と思ったんですが、ログインして結果が表示されたのでホッと一息。1周だけしていた模様。記憶に全くないのがコワイ。

三日目はチームダムザ

(所属スクショは取り忘れ)

時間は夜も更けた頃。

ここで予期せぬ事態が判明します。

「思ったよりもヒマ」

小生の用件は、意外とすんなり終了しました。そして、ヒマになっちゃいました。手持ちには本などの暇つぶしアイテムもなく。小生、ヒマ潰しのアイテムとして、黒ウィズをかなり使ってたんだな、と肌で感じました。

でも、PCを触れる環境にないのは変わらず。小生、精霊と結晶はプレボから必要最低限しか出さないプレイスタイルです。加えて、今回のイベント覇級は難易度高め。プレボから精霊を掘り起こさずに組めるデッキなんて、あるわけがない。

そう思い、某GameWithをみてたら・・・

ありました。

プレボからの出勤精霊は 4月に開催されたばかりの幻闘戦報酬の ミコト&ツクヨ のみ。

というわけで、回り始めたが 21:00 過ぎ

ポイントはデイリーミッション対策でイベント上級を3周 + テストトライの1Pt。これで7000位台ってのはいろいろ問題ですよね。

そして総合の順位は真ん中くらい

ここからどこを目標に走るか、ちょっと設定に悩みました。まあ、とりあえず30万ぐらいまで積めば進化素材ナシ総合精霊だったら手に入るのかな?ぐらいのテンションで走ります。

終了間際 デイリー

総合

意外と総合のポイントが高い。この位置だと確実に40%から漏れます。以外とみんな走ってる・・・っていうか、18500位近辺が40%ボーダーってさぁ。

結果

最終日もはチームリエン

3/4 でリエンに所属するなんて。愛されたものです。

さてさて、とりあえずは総合40%以内を目指すか、というテンションだったのですが、残念ながら過疎魔道杯では40%ボーダーもそこそこ高い模様。これは走るなら累計60万Ptまで積んだ方がいいんじゃないかな?という様相。

とりあえず、魔力が枯渇するまで走ります。

13:00

ちょうど魔力が切れるところまで走ったら、60万手前。狙ったかのようなペース配分です。

そして、ここで秘密兵器

3万砲をぶっぱなします!

どーん!

デイリー 250人抜き

総合 800人抜き

ここに来て、35%以内に食い込みました!

さて、ここまで来たら最終35%以内を目指さない理由がありません。

待ってろ!完全体!

というわけで!

結果 デイリー

総合

今回は、60万で終了!

やっぱり、魔道杯開始前に総合35%は見送る、と心に決めていたのは大きかった。覇級を周れたのも、いろんな幸運が重なって、相当なラッキーな状態だったわけですし。ここからレベルアップして、あと10万積めば総合は取れるとは思ったんですが、小生の用件は終わったわけではなく、14:00以降はスマホを触ることすら出来ないのが確定していました。なので、それまで覇級を周れるだけ周ることになるわけです。時間は1時間強。集中すればおそらく15万くらいは積めます。EX-AS素材は十分に射程圏内。

なので。35%に入っちゃおっかな♪という気持ちもそれなりにありました。

でも、別にまっ、いいか の気持ちが数倍上でした。

というわけで、特に抵抗もなく、お気楽に60万フィニッシュ!

40%以内でも、金メダルはいただけるみたい

冒険の記録の総合精霊獲得数にも反映されてました
左:魔道杯前 右:魔道杯後

上記記録としては総合獲得ということになりましたが、取り続けて来た配布精霊の糸がここで断ち切れたわけです。

さすがに「節目」というのものを強く感じました。

まあ、総合精霊の完全体なんてさ

どうせ使わんよ。

所詮、保険と自己満足の世界さ!


※今回の覇級デッキがそもそも

最後に戦績

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする