おーるど・わん魔道杯 結果報告!

おーるど・わん魔道杯 結果報告です。

3日目 18:30

66000Pt。

周回ミッションで8000Pt貰ってるので周回数は4回。まあ、日付変更次点で魔力が漏れないように調整して周ったって感じですね。3日目はここで周回終了。

そこからの順位変動は・・・

左 18:30 / 右 23:55 デイリー 850位

7000位台なので、ちょっと頑張って7000位以内に!・・・という気持ちもなくはなかったのですが、それはせずに放置。

結果

3日目のデイリーボーダー付近なんてそんなに動くわけもなく。

左 18:30 / 右 23:55 総合 4000位

デイリーの動かないっぷりもなかなかですが、それよりも総合。そこそこ激しく動いています。余裕で75万越えするペース。現黒ウィズユーザーの「総合は取らねば!」割合の多さを物がったってるんじゃないか、と。

最終日チームは人命救助

4日中3日、人命救助。

好かれたモンです。

いつの日か、4日間同じチームに。

さて、3日目に体力を温存した分、4日目、またちょっとでもデイリーボードに載ってやろうって寸法。一瞬とはいえ、ボードに載るとなんか達成感が味わえますし。

というわけで、周回開始!

道中 1万Pt砲!!

結果、31位まで上昇!

順位が大幅に上がりました。いい感じ。

なかなかの順位ですが、まだまだ周回出来る魔力は残っています。

そして魔力は尽きました。

約1時間で、余裕の20万越え!

今回覇級のポイントの高さを物語っています。

小生の使っている端末はiphone7。加えて、wifi環境もそれほど良くはありません。なのに、20万以上稼げるってことは、今回魔道杯環境は相当ポイントを積み上げやすかったってことになります。

デイリー順位は38位!

・・・1万Ptの時よりやや下がり。

いちおうそこそこの位置には付けましたが、魔道杯トップ画面の順位と、ボードの順位は別。

確認

52位。

以前のボード順位は50位までなので、その時代だったら載ってないことになります。

魔道杯トップ画面との差が20位程。

この辺が更新でどう反映されるか・・・!

結果は!

49位!

うん、ちょっとだけ上がった!ほんとにちょっとだけ。更新タイミング小生のクエストクリアタイミングがそれほどマッチしなかった模様。

でも50位以内には入れたから満足かな。

ちなみに、3万砲は使わず仕舞い

ほんのちょっと魔力が足りなかった。ここで、栗使って突っ走るってなると、さすがにちょっと。そこまでのモチベーションは保てませんでした。もう十分なくらいポイントは詰まれてますし。

魔力を使い果たした時点の総合順位

およそ6000位。10.98%。もう総合精霊の完全体は手に入れたも同然なので、放置することにしました。

放置後の総合順位の動き  5:30 12:45 15:45

そこまで動いてるわけでもない、と言っていいのかわからないですね。6000位から10000位まで変動。およそ倍の順位になってるって考えると、それなりなんでしょうか。

で、3万砲に足りなかった分を走って!

3万砲発射!

デイリー 500人抜き

残念ながら2000位以内には食い込めず。

総合 1000人抜き

切りのいいライン付近だったからか、思いの他順位が上がりました。

結果 デイリー

総合

というわけで、無事総合精霊の完全体を入手出来ました。

今回は、最初 そこそこムリゲー → 意外と解が多い というパターンの、なかなか良い魔道杯だったと思います。覇級ポイントがかなり高めだったのは、もう少しみんな覇級で苦戦する想定だったんでしょうか。覇級ポイントが高すぎると、3万砲の威力も薄れるので、その辺もなんとか対応して欲しいな、なんて思いました。

次回魔道杯は 8月26日 スタート!

10月以降決まってないのがちょっと気になります。レイドとかコラボとかあったりするんでしょうか。現状、ガチャ=魔道杯対策 という色合いが強いので、この段階で魔道杯が隔月になる、とかはさすがにないとは思うんですが。総合精霊の配布数が減った分、魔道杯ガチ勢のプレイヤー数も減っててどうしようか、いったんひと月休んでみるか?なんてのも考えてるのかもしれません。休んだら人が離れてそのまま、という可能性も高いのがソシャゲー。コロプラには細く長く続いているゲームも少なからずあるようですが、黒ウィズはその辺のゲームとは運営費が全然違うんでしょうし。

運営も難しい選択を迫られてるのかもしれません。

まあ、どうせなるようにしかならなですし。

見守っていくしかないかな?

グランドフィナーレ魔道杯が昨年8月。

となると、黒ウィズの続編の発表があったりとか。

・・・・・・

ないか。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする