7周年大魔道杯 デッキ紹介!

7周年大魔道杯イベント覇級デッキ紹介です。

あと1時間ちょっとで終了するイベントのデッキ紹介を今頃、というハナシですが、まあお付き合いを。

まず最初は、手持ちにある精霊でなんとかならないかと思ってあれやこれや。GameWithにイヨリを使った6Tデッキがあったので、そちらを拝借。

したんですが・・・

タイム勝負でなかなか勝てず。2位でも玖式よりポイントが高かったので、このまま突っ走ろうかとも思ったのですが、2位にも食い込めないこともあり。後々シンドくなるのは目に見えていたので、やむなく別デッキへ。

で、またGameWithからカノンを軸にしたデッキを拝借。

こんなデッキ

カノンでチェインを稼ぎ、ヨビコでスキチャ。メイマオでパネリザ対策、アタッカーは行動感知のヒラソカ&SSコピーアフリト。

極力ガチャ産の力を借りずに攻略したい、と思いながらプレイしてるので、贅沢にもカノンはまだプレボに眠らせていました。

そして、保管庫の余力がもうない。

残り3枠。この状態を続けるのはもう限界があったので、在庫を整理しながら精霊を強化することに。

一緒にプレボから出したメイマオも強化。

そして、せっかくプレゼントで当たったソラナ&ヒカリも、未進化のまま放置してあったので、進化して強化。

不要だと思ってもなかなか捨てれずに長年手元に留めていたカードを強化素材としました。このブログに載せることで、ある種のお別れの儀式をしている感じ。なにを見せられているんだろう?という方がほとんどかと思います。変なことに付き合わせて申し訳ない。

さて、このデッキ、だいたい 5Tで抜けれるのですが、たまーに4戦目で打ち漏らしがあります。

5回に1回は必ずあるくらい。まあ、頻度はそんなに高くないです。

でもそうなると、6Tタイム勝負に巻き込まれます。

黒ウィズはクイズゲーだった、というのをこういうところで再確認する。

================
ランキング参加しています。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする